たびこふれ

ポーランドのおすすめ化粧品いろいろ

記事投稿日:2016/03/31最終更新日:2017/11/14

Views:

ポーランドにもようやく春がやってきそうです。季節の変わり目には風邪をひきやすいように、お肌の調子も不安定になりがちです。日ごろのケアが大事だとわかっていても、異国暮らしだとなかなか自分の肌に合った化粧品を探すのは至難の業。日本に一時帰国した時に日本の化粧品を大量に買ってくるという方法もありますが、消耗品のため常にストックを切らせずにいるというのもなかなか大変です。こちらでの暮らしが長くなってくると、やっぱり現地調達が一番。また、旅行で外国に行った際にはお土産にその国の化粧品を買って帰りたい!という方もいらっしゃるかと思います。そこで今回はおすすめのポーランドの化粧品メーカーをご紹介しましょう。

まずはドラッグストアでもよく見かける自然派化粧品メーカー、"ziaja(ジャヤ)"。

PL_160401_01.jpg

化粧水や乳液、クリームといった基礎化粧品からシャンプーなどのヘアケア用品、BBクリームといったベースメイク用品、メンズラインにベビー&キッズラインと幅広い品ぞろえです。原材料はアロエ、アボカド、カモミールなどの植物系、今話題のアルガンオイル、またポーランドらしい山羊のミルク配合のものなど種類はたくさんありますが、どれも自然な香りでナチュラル志向の方にお勧めです。また、お値段がプチプライスなのもジャヤの大きなポイント!化粧水もシャンプーも5.99ズウォティ(約200円)~買えてしまいます。中には一回使いきりの薔薇の花びらのマスク1.99ズウォティ(60円)なんてものも。女友達への旅行のお土産にもよさそうです。

続いては"Biały Jeleń(ビャウィ イェレン、ポーランド語で「白い鹿」の意)"。

PL_160401_02.jpg
このメーカーの化粧品は「低刺激性」がウリです。アレルギーやアトピー持ちの方でも使える化粧品が揃っています。シンプルな固形石鹸(名前の通り、鹿がパッケージデザイン)から基礎化粧品、洗濯用洗剤まであります。ポーランドでは香りの強い洗剤や柔軟剤が主流ですが、キツイ香りが苦手!と言う人にはこちらの液体洗剤はオススメ。Biały Jeleńの製品はショッピングモールに専用のお店が入っていますし、固形せっけんなどはドラッグストアやスーパーでも買えることもあります。

PL_160401_03.jpg

ちょっとしたプレゼントにもおすすめ

最後にもうひとつ、"ORGANIQUE(オルガニク)"。

PL_160401_04.jpg
こちらはその名のとおりオーガニック化粧品のメーカーですが、基礎化粧品からバスボム、バスオイルなどバスタイムをランクアップしてくれるアイテムや、アロマオイルとマッサージオイルが合わさったマッサージキャンドルなど、上記の二つのメーカーよりもちょっぴり"高級でおしゃれなコスメ"が揃っています。ORGANIQUEはスーパーやドラッグストアには売っていないので、路面店か大きなショッピングモールの専門店に行くことになりますが、店員さんのアドバイスを受けながらゆっくりテスターで使い心地をチェックすることができます。どれも香りがよくてどれにしようか迷ってしまうこと間違いなしです。

ポーランドのナチュラルな化粧品、おためしとしてリーズナブルなものを選んでみるのもよし、ちょっと高級なものをとっておきのケアタイムに選ぶのもよし、見かけたらぜひお手に取ってみてください。


参考URL

"ziaja (ジャヤ)" http://ziaja.com/
"Biały Jeleń(ビャウィ イェレン)" http://www.bialyjelen.pl/
"ORGANIQUE(オルガニク)" http://www.organique.pl/

プロフィール画像
この記事を書いた人
ogrod
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2016/03/31最終更新日:2017/11/14

Views:

ポーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.