のんびり出来てお子様連れに最適。シンガポールの「イーストコーストパーク」

みなさん、こんにちは。シンガポールブログ担当のChikaです。

シンガポールには海外沿いにいくつかの国営公園があり、週末になると中心部の喧噪を離れ、たくさんの人が憩いを求めてやってきます。

今回は、イーストコーストパークのマリンコーブという場所に新しいプレイグランドとフードスペースができた、と聞いたのでさっそく行ってきました。

目次

イーストコーストパークとは?

イーストコーストパークは、マリーナベイからチャンギ空港に向かう方面に広がる海岸沿いに位置する大きな公園です。公園といっても、大きさのイメージがつきにくいと思いますが、マリーナベイからチャンギ空港までの距離の6割くらいを占める広大な公園です。

年末に開催されるシンガポールマラソンのコースにもなっています。電車やバスだと行きづらいので、タクシーに乗って行きます。運転手さんには「East Coast Park,please! Car park C3!」と大きな声で言いましょう。Car Park C3とは駐車場の番号です。

SIN_20160902_01.jpg

公園内では、バーベキューやサイクリング、ローラーブレード、ジョギングなど様々なアクティビティができます。

SIN_20160902_02.jpg

新しくできたプレイグラウンドは大人も遊べる!

駐車場から海岸に向かう途中に、巨大なプレイグランドが目に入ってきます。子供用というには規模が大きくて、大人も楽しめそうな外観です。アスレチック施設のようなイメージでしょうか。実際、大人も遊んでいましたよ。

SIN_20160902_03.jpg

ランチはフードコートで。有名レストランも入ってます!

プレイグランドに隣接したフードコート。以前は食事をする場所があまりなかったのですが、きれいなフードコートができていました。

SIN_20160902_04.jpg

マクドナルド

結局ランチはマクドナルド。でもタッチパネル式のセルフオーダーシステムが便利で感動。日本でも数か所で実験的に導入されているようですが実物を見るのは初めて。でもスマイル0円はどうなるのでしょうか。

SIN_20160902_05.jpg

Long Beach Seafood Restaurant

シンガポールを代表するシーフードレストランの名店「Long Beach Seafood Restaurant」もあります。

創業は1946年で、ブラックペッパークラブを考案したことでも有名です。ここに来るついでに公園で遊ぶか、公園でたっぷりと遊んだ後にここで食事をするか、観光のバリエーションが広がりそう。

SIN_20160902_06.jpg

Long Beach Seafood Restaurant
住所:1018 East Coast Parkway, Singapore 449877
TEL:+65 6445-8833

レンタルサイクル、エビ釣りなどアクティビティも楽しめる!

レンタルサイクルは1人乗りから4人乗れる車タイプのものまで様々なバリエーションがあります。ローラーブレードもレンタルできますよ。

SIN_20160902_07.jpg

エビ釣りはシンガポールでは定番のアクティビティです。簡単そうで、なかなか釣れませんよ。

SIN_20160902_09.jpg

救急エリア、シャワー施設も完備。

国営公園なので、救急体制もばっちり。怪我したときも救急隊が迅速に対応してくれそうです。

SIN_20160902_08.jpg

いっぱい遊んだ後はシャワーですっきり。海も意外ときれいなので、海水浴も楽しめますよ。写真は子供用ですが、もちろん大人用も男女別にあります。

SIN_20160902_10.jpg

最後に

シンガポール観光としてはちょっとイレギュラーかもしれませんが、ローカルになったつもりでゆったりと時間を過ごすことで、趣向の違ったリゾート気分を味わえると思います。

シンガポール名物のチリクラブ、ペッパークラブを召し上がるついでに、のんびりしてみてはいかがでしょうか。

イーストコーストパーク(East Coast Park)

マリンコーブ(Marine Cove)

  • 住所:1000 East Coast Park, Singapore 449876

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Chika

2013年よりシンガポールに暮らす。ローカルフードをこよなく愛し、常に楽しい事を貪欲 に追い求める駐在員妻。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!