知らなきゃ損!UAE(アラブ首長国連邦)でお得にクーポン活用!

日本ほど様々なお店でポイントカードや割引制度が充実している国はないでしょう。アメリカやヨーロッパではセールでお得にお買い物する事はできてもポイントカードなどはあまり目にした事がないような気がします。

ところが、UAEに住んで驚いたことに、ここではお得なクーポンやポイントカードが意外なほどに充実しているのです!物価が高い国だけに、これは知らないと本当に損です。旅行者の方でも利用出来るサービスもありますのでぜひ上手に活用して得しましょう!

(1)丸ごと一冊クーポン券「ENTERTAINER」

https://www.theentertainerme.com

UAE_20150801_01.jpg

UAE在住者なら誰もが知っているクーポンブック「ENTERTAINER」。ドバイ、アブダビ、もしくは湾岸周辺諸国のカタールやオマーン版など地域別に提携のレストランやエステ店、レジャー施設などのクーポン券を集めた分厚い冊子です。

毎年1月に発売され1年間有効の有料のクーポンブックでお値段も安くはないのですが(アブダビ版は395dhs/約13,000円)、一流レストランなどでもサービスが受けられるため大体3回ほど利用すれば元が取れるということで、毎年購入する方が多いのです。全部のクーポンを使い切ることは不可能ですので、友人同士でシェアするのもありですね。書店やスーパーの雑誌コーナーなどで購入出来ます。

(2)GROUPON

http://www.groupon.ae

こちらは世界展開をしているクーポンサイトで日本でもおなじみですね。UAEでもお得な情報を常に提供し続けてくれる便利なサイトです。Grouponのいいところはやはりいつでもどこでもお得な情報をゲットできることです。旅行先のエリアを事前にチェックしておけば、誰でも利用出来ます。UAEではホテルのレストランやエステ、レジャー施設で活用度が高いです。砂漠ツアーやクルーズツアーの観光や、ホテルのレストランのブッフェなどもよくUPされていますので、常にチェックしてチャンスを逃さないようにしてください!

(3)空港やモールの内スタンドのフリーペーパー

UAE_20150801_02.jpg

<週刊のアブダビウィーク。ドバイウィークもあります。>

UAE_20150801_03.jpg

<タイムアウトはイベント情報も満載。ウェブサイトでもチェックできます。>

http://www.timeoutdubai.com

http://www.timeoutabudhabi.com

"DUBAI Week" "ABU DHABI week""TIME OUT"などの地域情報冊子も見逃せません。現地の情報はもちろんのこと、クーポン券がついていることもあるので活用しない手はありません!TIMEOUTは有料の冊子なのですが、空港内のフリーペーパースタンドやホテルロビーなどで無料配布していたりしますので、まずは空港到着後(入国手続き後)ゲートを出る前にスタンドを探してみてください。

UAE_20150801_04.jpg

<アブダビ空港のフリーペーパースタンド。>

UAE_20150801_05.jpg

<モールにあるアブダビウィークのスタンド。エレベーター近くやエントランス付近にあることが多いです。>

(4)その他ポイントカード類

ポイントカード制が定着しているのも日本と同じレベルです。カルフールやアベラ等の大手スーパーではカードを発行していて一定ポイントが溜まると金券が発行されます。AMBERカードやShukranカードなど様々な高級ブランドを扱ういくつかのグループもポイントカードを発行していて、ブランド品を買うごとにポイントが溜まり受けられるサービスが向上して行くシステムを採用しています。

カフェでもスタンプをためてコーヒーが1杯無料になるなど、本当に日本と同じですね。

UAE_20150801_06.jpg

<様々なポイントカードがあります。>

どうしてここまでクーポン、ポイントサービスがUAEで充実したのかが不思議ですが、日本人としてはなじみがあるし、お得なことにモチロン異論はありません。唯一の支障は日本と同じくカード類が溜まりすぎてお財布がパンパンになってしまうことでしょうか(笑)

レストランでのクーポン特典の多くは、「メインから二皿頼んだら一皿無料」というのが主流です。ですので、ひとりだとちょっと難しいのですが、2人なら半額!とってもお得です。

旅行者の方でも利用出来るサービスもたくさんありますので、来訪される前に是非チェックをお忘れなく!

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

長野真弓

2012年9月よりアブダビ在住。イラン、サウジアラビア等中東を中心に海外在住暦約10年。イランでペルシャ絨毯にはまり、インテリアと写真と書く事が趣味の主婦。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!