たびこふれ

ニュージーランド最大のアウトレットショップ!"DRESS SMART"

記事投稿日:2015/10/20最終更新日:2018/02/14

Views:

オークランドは暖かくなってきて、やっと冬が終わり春の訪れを感じるようになりました。ちらほら、桜や春の花も咲き始めてきて、気持ちのよい日々を過ごしています。今年は、いつもに比べ雨季が短かったような気がして、冬が過ぎ去るのを早く感じました。

そして、先日、我が家は冬物の服を押し入れにしまい、夏物の服を出したところです。この時期は、冬物の服が安くなるので、今は着なくても来年用に買えるものはないかしら?なんて思い、ショッピングモールなどをブラブラすることが多くなる私です。

nz_20151002_01.jpg

そんなわけで、オークランドのオネハンガにあるニュージーランド最大のアウトレットショップDRESS MARETに行って来ました♪実は家から歩いて行ける距離にあるので、とっても便利です。土日は人が多くて歩くのも大変ですが、平日は結構空いています。DRESS SMARTは、オークランドとクライストチャーチに2店舗を構え、中には100以上のお店が入っています。

無料駐車場もあるし、町からは観光客向けに平日の無料のシャトルバスも出ています。

無料バス時刻表 
https://www.dress-smart.co.nz/useful-info

席が20席しかないので、早い者勝ちだそうです。乗れなくても、町から電車やバスで行くこともできます。観光客にも地元民にも大人気のアウトレットショップです!

フードコートも充実しているので、ゆっくり買い物ができますし、初めての方は、一日いても飽きないかもしれません。人気のドーナツやさんも♪

nz_20151002_02.jpg

70%オフ!という破格の値段に挑戦している店もあります。冬物最終処分ですね。掘り出し物がたくさんあるので、ついつい夢中になって物色してしまいます。でも、この日は、日曜日だったので人が多すぎて、試着するにも順番待ちだし、大変でした。

やはり、平日に行くのがお勧めです。

nz_20151002_03.jpg

世界的ブランドのアディダスやナイキ、プーマなどのお店もそろっていますし、個人的には親子でよく購入するニュージーランドブランドのコットンオンなどもお気に入りです♪その他にも、靴屋、山ブランド、薬局、マッサージとバラエティーに富んだお店が入っています。

nz_20151002_04.jpg

オネハンガの近くにはワンツリーヒルの大きな公園などもありますし、観光の際はぜひDRESS MARTを訪れてみられるといいと思います♪

DRESS SMART

HP:https://www.dress-smart.co.nz
住所:151 Arthur St, Onehunga, Auckland
営業時間:10am~5pm
定休日:毎日営業 

プロフィール画像
この記事を書いた人
Kei
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2015/10/20最終更新日:2018/02/14

Views:

ニュージーランドのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.