たびこふれ

まるであのアニメ映画の世界?!濃溝の滝と鋸山

記事投稿日:2016/11/21最終更新日:2017/08/09

Views:


皆さんこんにちは!

「まるで有名アニメ映画の世界」と大人気の≪濃溝の滝≫に行ってきました。景色も良いのですが、≪濃溝の滝≫には「はてな?」がたくさんあるんですよ!

これは、遊歩道の入り口の看板です。滝まで451歩だそうです。

1_DSCN2228.jpg

はてな その1・・・≪濃溝の滝≫ではなくて≪農溝の滝≫???

遊歩道を歩いていくと右手にこんな看板。でも、なんか変・・・・「濃」ではなくて「農」になってる!売店の方に聞くと、急に人気が出たことに慌てた君津市役所が大急ぎで看板を作ったけど、間違えて本当は「濃」なのに「農」にしてしまった、とか。

こんなに人気なのに訂正しないのが一番不思議ですね。

2_DSCN2233.jpg

はてな その2・・・≪濃溝の滝≫が二つある???

ここが≪濃溝の滝≫かと看板越しに下を見ると、なだらかな岩肌を川が流れている。イメージと違う!後で聞くと、なんとこれが、本当の≪濃溝の滝≫だって!ということは、あの有名な穴の開いた写真の場所は一体・・・?

3_DSCN2234.jpg

4_DSCN2235.jpg

はてな その3・・・ではここは一体???

入口から10分足らずで念願の場所へ到着。でもここは本当は何?確かに滝ではないのは事実。添乗員さんの報告や売店の方の話を総合すると、ここは≪亀岩の洞窟≫と言われる場所。「まるで有名アニメ映画の世界」と有名になった写真を発表した方が間違えて、≪濃溝の滝≫と書いたのが広がってしまった。市側は急速に有名になってしまったので「今更もういいか・・・」と訂正するのをやめました、とさ。君津市恐るべし。

5_DSCN2245.jpg

続いて、≪鋸山≫を紹介します。こんな写真見たことありませんか!?崩れないのが不思議。

6_DSCN2164.jpg

上から見るとこんな感じ。高いところが苦手な方はご用心。

7_DSCN2168.jpg

8_DSCN2169.jpg

9_DSCN2167.jpg

こんな大きな石の大仏様も鎮座されておられます。手前を行く人と比べてください。

10_DSCN2202RE.jpg

鋸山には「千五百羅漢石像群」と言われる無数の石像があります。

「ありがたや ありがたや」と手を合わせてお顔をしげしげ拝見しました。・・・・・・でもなんか変・・・・・・。表情がとても豊かといえば豊かですが。生まれて初めて手を合わせながら笑いました。(失礼!)

11_DSCN2185.jpg

12_DSCN2195.jpg

不思議やスリルや笑いが沢山の千葉県へぜひお越しください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2016/11/21最終更新日:2017/08/09

Views:

千葉のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.