「天国に一番近い島」と言われる奄美大島



「奄美大島」でのマングローブカヌー体験、パワースポット「金作原原生林」など、3つのおすすめポイントをご紹介させていただきます。

おすすめポイント【1】 マングローブカヌー体験

20161012ka01.jpg
まず1つめは、マングローブカヌー体験です。カヌーに乗るのは初めてで、最初はドキドキしましたが、乗船前に簡単なカヌーの漕ぎ方のレッスンもあり、楽しくカヌー体験させていただきました。無数の木々が生い茂るマングローブの森は、とても神秘的で感動しました。

おすすめポイント【2】 金作原(きんさくばる)原生林散策

20161012ka02.jpg

20161012ka03.jpg

そして2つ目は、奄美大島の山々の中でも、天然の亜熱帯広葉樹が多数残っている金作原(きんさくばる)原生林です。樹齢100年を超える巨木などの亜熱帯植物が茂り、国指定天然記念物のルリカケスやキノボリトカゲなど、稀少な生物も生息しています。また、緑の間から差し込む太陽の光はとても神秘的です。

おすすめポイント【3】 奄美群島で作られる郷土料理「鶏飯(けいはん)」

20161012ka04.jpg

3つ目は、奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)」です。旅先での楽しみと言えば、やっぱり♪食事♪ということで、「鶏飯(けいはん)」をご紹介させていただきます。

茶碗に盛った白ごはんに、ほぐした鶏肉、錦糸卵、椎茸、パパイア漬けなどの具材と葱、きざみ海苔、刻んだタンカンの皮(陳皮)などの薬味をのせ、丸鶏を煮て取ったスープをかけて食べる料理です。お茶漬け感覚で、さらさらと食べられます。お帰りの空港で、レトルトパックやフリーズドライにした商品もありますので、是非ご賞味ください。

奄美大島は、日本では無いような雰囲気で本当に素敵な場所でした!皆様も是非一度、足を運んでみてください!

鹿児島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『鹿児島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!