お彼岸フレーバー『おはぎ』味のジェラートを堪能!


00200_161001_01.jpg

9/14は、メンズバレンタインデーの日ということでしたが、私は、中町に用事があったので、久しぶりに酒田市中通り商店街のカフェ&ジェラート『モアレ』さんで、一休み。水曜日は、『モアレデー』ということで、トリプルをダブル料金で、ダブルをシングル料金でというお得なラッキーデーでした~

もちろん、私は、トリプルをオーダーしました♪たくさんのジェラートがあって、どれにしようか選ぶのが楽しみなんですよね~♪私の目に止まったのは、画像中央上の期間限定/お彼岸フレーバー『おはぎ』です!もち米を使ったジェラートということで、『おはぎ』をチョイスしました。

00200_161001_02.jpg

続いて、秋といえば、かぼちゃ!ということで、北海道産のかぼちゃを使った『パンプキン』をチョイスしました。

00200_161001_03.jpg

3つ目は、『おはぎ』と『かぼちゃ』に合いそうな『ごま』をチョイスしました。

これで、本日のMyトリプルジェラートの完成です♪ パチパチパチ~♪♪♪ なめらかなジェラートに癒されました~!おはぎは、もっとあんこがたくさんの方が、おはぎらしいかなぁ~?

ところで、私の車のナビは、エンジンをかけると「今日は何の日」かを教えてくれます。「9/14は、メンズバレンタインデーの日です」というので一体何のことなんだろうと思って、帰宅してからネットで検索をしてみました。てっきり、バレンタインの逆バージョンで、男性が好きな女性にチョコレートをプレゼントして告白するのだろうと思っていたら、違っていたのでビックリ!なんと、男性が好きな女性に下着を贈るというのが『メンズバレンタインデー』なのだそうです。

え~!日本人男性には、定着しないでしょ!!!

『メンズバレンタインデー』が始まったのは、なんと1991年で、すでに25年経っているということにさらにビックリ!

私は、今日、初耳でしたよ~!『メンズバレンタインデー』を知らない女性が、男性から下着を受け取って、「キモい!」と逆にフラれるパターンにはならないのかなぁ~と余計な心配をしてしまいました(笑)


<今日の俳句>
モアレデー お彼岸フレーバー おはぎ味

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!