おみやげにピッタリ☆広島スイーツ

今回は広島みやげにおすすめのスイーツ、しかもアクセスしやすい場所にあるお店を紹介します (*^.^*)♪

まず、1つ目は・・・長崎堂の「バターケーキ」。

00600_160701_01.JPG

しっとりした食感と濃厚なバターの風味のトリコになって何度もリピートする人多数!という超人気スイーツです。(*゚▽゚)ノ 初代店主が長崎でカステーラの製法を研究し、そこからさらにアレンジを加えた一品。1960年代から作り始めて早40年以上・・・ず~っと同じ材料、同じ製法で作り続けているそうです。∑o(*'o'*)o

お店で売っているのはバターケーキのみ!それでもお店はいつも多くのお客さんで賑わっていて、混み合っている日には開店前から行列ができ、昼前には売り切れることも!す、すごい・・・w(゚o゚)w

バターケーキはこんな感じの箱に入っています↓

00600_160701_02.JPG

中身はこんな感じ↓

00600_160701_03.JPG

うう~んシンプル!そしてずっしり重いです。最初は少し甘めの味かな?と思いましたが、食べているともう少しもう少しと食べたくなってしまう中毒性(笑)がありました。

長崎堂は広電 八丁堀電停から徒歩6分です。

2つ目は・・・Panfluteの「広島かき醤油ロール」

00600_160701_04.jpg

その名の通り、カキの旨みを抽出したエキスが入ったかき醤油を使用したケーキです。ケーキにカキというと、いかにもネタ・・・というか話題性だけを求めた感じですが、カキ醤油の香ばしい風味がケーキに合うんです!これはぜひ試して欲しいです。( ̄▽ ̄)ロール生地は米粉を使っているのでしっとりもっちりしています。

Panfluteは広電舟入南町駅から徒歩3分。

00600_160701_05.jpg

生菓子も焼き菓子もバラエティ豊かなケーキを取り揃えています。パティシエが元和菓子職人というだけあって、通常の洋菓子とは一味違う斬新な、そして広島愛あふれるケーキと出会えますよ。(*^-^)


そして、最後は・・・Savarinの「週末レモン」です。

00600_160701_06.jpg

広島産レモンをたっぷり使ったパウンドケーキを、レモン風味の砂糖でコーティングしたまさにレモン尽くしのケーキ。コーティング部分のカシュッとした食感とケーキのふんわりした食感が絶妙なのです。(´m`)

おまけにもうひとつおすすめなのが、「レ・モンブラン」。

00600_160701_07.jpg

こちらも広島産レモンを使ったケーキで、クリームの濃厚な味わいにレモンが爽やかさをプラスします。レモンの形で見た目もキュート♪生菓子なのでおみやげには不向きかもしれませんが、ぜひ自分のためのギフトに(笑)

Savarinは広電本通駅から徒歩2分。

00600_160701_08.JPG

アーケード街にある携帯ショップを曲がり、少し歩いたところにあります。

広島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『広島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking広島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

popotan

社会人歴●年。自分のことを「女子」と呼ぶのにためらうお年頃r(^ω^*)))甘いものとキラキラしたものとかわいいものが大好きです☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!