山形/焼肉「千山閣」で誕生日祝いの巻♪


00200_160402_01.jpg
主人と鶴岡へ向う途中の車窓からパチリ! 走行中の助手席から撮影したわりには、ちゃんと写っていたので、嬉しかったです(^^) 月山を見ると、臥牛翁のことを思い出しますね。 落陽に染まる月山もいいものです。
00200_160402_02.jpg
昨日、主人の誕生日でした! 昨夜は、私が会合があったため、1日遅れで、お祝いをしました。 焼肉『千山閣』さんは、主人のリクエストです!
00200_160402_03.jpg
夕方5時半過ぎだったので、まだまだ店内には空席があったのですが、 案内してもらった私の席のところに、こちらの『お客様ノート』というのが 置かれてあったので、驚きました! まるで、このノートに導かれたような気がしました。
『お客様ノート』の表紙には、昨年5月にお亡くなりなられた 『千山閣』の大井ママこと、『大井俊子』さんの肉筆メッセージが書かれてありました。 大井ママさんのお人柄がわかるまっすぐで正しい文字と愛に溢れる内容でした。 普通だったら、もっと商売の売上につながるような内容を書くと思いませんか? 大井ママさんは、隣人を愛するマザー・テレサのような方でした。 久しぶりに大井ママさんに会えたような気持ちになりました。 肉筆って、やっぱりいいものですね! これが、パソコン文字だったらと思うと・・・ ここまで感動はしなかったと思います。
今年で、『千山閣』さんは、41周年ということですので、 これは、約6年前に書かれたノートですね。 宝物ですね!
00200_160402_04.jpg
ノートの中には、たくさんのお客様からのメッセージが寄せられていました。 驚いたことに、そのメッセージ一つ一つに、 赤いボールペンで、大井ママさんが、丁寧にお返事を書かれていらっしゃいました! お客様からいただいたメッセージを読んで 嬉しそうにお返事を書かれている大井ママさんの姿がイメージできました。 私は、大井ママさんのあったかいメッセージを読んで、 思わずホロッと涙がこぼれそうになるのをこらえるのが大変でした。
00200_160402_05.jpg
そこに、お肉がど~んと登場しました! そういえば、今日は、主人の誕生日祝いでした! 「おめでとう!カンパ~イ!」 ということで、しばし、無言タイム! 発した言葉は、「んめ~!!んめ~!!」のオンパレードでした!(笑)
00200_160402_06.jpg
キンキンに冷えた千山閣のオリジナルサラダも、おすすめです!
00200_160402_07.jpg
やっぱり、千山閣さんの国産和牛の焼肉は最高です~ 焼肉のタレもバツグンの味わいでした♪
この味、このお店を守るために、大井ママさんが、 一生懸命にがんばってこられたことを思い出し、心から感謝しました。 大井ママさんが生きているうちに、主人を紹介しなかったことを後悔しています。 二人で、お腹いっぱい美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 大井ママさん、またみんなで伺いますね♪

<今日の俳句> 千山閣 ママの肉筆 宝物

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!