憧れのギリシャ「サントリーニ島」で見る世界一の夕日!

1508191851.jpg

紺碧のエーゲ海と白亜の建物に瑠璃色の屋根、そして橙色に染まる空・・・

テレビや雑誌、絵葉書などで一度は見たことはある、ギリシャ「サントリーニ島」の夕暮れ。

実は、「世界一美しい夕日」の第一位なんです!(米国フォーブス調べ)

エーゲ海の島々の中で一番美しいと称されるサントリーニ島は、切り立った断崖に雪が降り積もったように覆われた白壁の街です。

島の見どころは、中心地のフィラ地区とリゾート地イア地区に分かれています。

1508191852.jpg

(まるで雪が降り積もったかのように美しく広がる街の様子/船から撮影)

フィラ地区には、かわいらしいカフェやショップが並んでいます。

海を眺められるテラス付きのカフェ、手作りのアクセサリーショップ、サントリーニで生産された特性ワインを売るワイン屋さん。女子にはたまらない、ときめきエッセンスが盛りだくさんですね♪

一方イア地区は、夕日を眺められる絶景ポイントがたくさんあります!

ひとつひとつが異なる趣をもつ路地に迷い込むと、自分だけの隠れ家的絶景ポイントを発見できます。

迷っても心配ない平和な島という点も、女子には嬉しいですね!

1508191853.jpg

(瑠璃色屋根の協会と白亜の街並みが美しいイア地区)

都会の喧騒を忘れて、サントリーニ島で世界一の夕日を見に行ってみませんか?

(※夕日・夕焼けは天候によりご覧いただけない場合がございます。)

(レポーター:しおみ~)

ギリシャ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ギリシャ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingギリシャ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!