私がおすすめするニュージーランドの鉄板配り土産はこれだ!

南半球の島国ニュージーランド。のんびりした雰囲気で、人々がみんな親切。英語が公用語とあって、女子が旅する場所としても人気急上昇中です!

そんなニュージーランドのおすすめ土産はこちら♪

1602242371.jpg

「Whittakers (ウィッタカーズ)」のチョコレート!1896年創業の、キウィ(ニュージーランドの人々は親しみを込めて自分たちをそう表現します)たちに大人気の老舗チョコレートメーカーです。個別包装のタイプだと、味は期間限定のものも含めて7種類~12種類販売されており、市内スーパーで12個入りがNZ$6程度で手に入ります。

私はその中でもホワイトラズベリーが大好きだったのですが、2016年2月現在生産されていないようです・・・見つけたら、まとめ買いします。

他にもニュージーランドを代表するホーキーポーキーというアイスクリームを再現した味や、キウィたちにこれまた大人気の炭酸ジュースL&Pを再現した味(中のポッピンキャンディがバチバチはじけます)も出てます。2月にはニュージーランドのラグビーチーム「オールブラックス」のユニフォームがデザインされた期間限定パッケージも見かけました。お土産にはもってこいですね!

写真は個別包装のものではなく、もともと専門としていた板チョコの、ライン違いのもの。パッケージがオシャレで綺麗!こちらはあくまでも板チョコなので、家用のおみやげにまとめて購入しました。もちろん、味も口どけも最高です♪

ニュージーランドに行かれる際には、是非是非試してみてください!

(レポーター:ちーちゃん)

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!