お仕事ついでに松山城へ!

1503251321.jpg

仕事で松山に行きました!帰りの飛行機まで少し時間があったので、観光!しちゃいました。

松山城は、松山市内の高台にあり、市内を一望できる展望スポットでもあります。ロープウェイで登ると、梅の花がキレイでしたよ。やっぱり関東より暖かいんですね♪歴史には疎い私ですが、一緒に行った後輩が横でいろいろ調べて教えてくれました。ちまたでブームになっているゆるキャラは、松山城初代城主加藤嘉 昭にちなんで名づけられたその名も「よしあきくん」というそう。

松山城を後にして、松山城ロープウェイ乗り場そばにある、今治タオルの専門店へ。本当にい ろいろなデザインのタオルがあって、手触りも最高で、買うつもりがなくても、手に取ると欲しくなってしまう品です!是非松山にお出かけの際は、立ち寄って みてくださいね。

何か甘いものでも、、、と思い、お仕事先の方にお勧めされた、「霧の森大福」を食べに。お店を見つけ、早速中に!あれ?ショーケースがずいぶん空いている。。。なんと完売でした>< やさしい店員さんが、向かいのカフェで食べられる、と教えてくれ、早速向かいのお店に!ところが!!!!まさかの予約で満席。。。実は私大福そんなに好きじゃないんです。でも、完売と言われると食べてみたくなります。

次回行く機会があったら、リベンジしようと思ってます♪

(レポーター:まっきぃ)

愛媛」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『愛媛』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking愛媛記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!