秋本番!おとぎの国のような中世の街並みを満喫するバルトの旅♪

ヨーロッパの街並みが美しく映える秋から冬、ヨーロッパの可愛い旅をお探しならバルト3国はいかがでしょうか♪、中世のたたずまいが残るエストニア、「バルトの真珠」ラトビアのリガ、杉原千畝氏の命のビザでも知られるリトアニア。それぞれの街で素敵なお土産や美味しい名物料理、温かい人々に出会えることでしょう!

1609142951.jpg

可愛い雑貨に出会える街として、最近すっかり日本でも人気のエストニアの首都タリン。ロシア正教の建築様式が目を引く、アレクサンダー・ネフスキー大聖堂では静かなひと時をどうぞ。

1609142952.jpg

バルトの真珠と称えられるハンザ同盟の美しい古都リガ。ラトビアの首都ですが、ドイツの可愛い街に迷い込んだようなたたずまいです。

1609142953.jpg

リトアニア、特にトゥラカイ地方の名物料理がキビナイ。パン生地にひき肉を詰めて焼いた香ばしいバルト風ピロシキといった感じです。小さく見えても食べ応えがあります!

1609142954.jpg

リトアニアの首都ヴィリニウス。大聖堂前には、200万人が参加した人間の鎖の記念すべきスタート地点の記念碑があります。小さなプレートなので、よく見ないと見落としてしまうかも?

(レポーター:ルカっち)

エストニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エストニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエストニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!