カラフルな家々とレース編みの島「ブラーノ島」へ!

水の都「ヴェネチア」、イタリアの観光地といえばあまりにも有名な都市ですが、実はとっても可愛い島があるのをご存じですか?

1609142941.jpg

その名も「ブラーノ島」

ヴェネチア本島から水上バスに乗って約40分で到着します。(※よく似た名前のムラーノ島も途中で経由するのでご注意を。)町に降り立つとまるでおもちゃの国に来たかのようなカラフルで個性のある家々が立ち並びます。どこを撮っても絵になってしまいます!

洗濯物が干してあったり、自転車が置いてあったり、、現地の人々の生活も垣間見ることができます。

1609142946.jpg

1609142944.jpg

これらの家ですが、絶対に隣同士では違う色になっているようで、島の漁師達がすぐに霧の多い時期でもすぐに自分の家を見つけて帰られるよう色を塗り分けているそうです。

町の中には小さいですが水路も通っていて、その両脇に立ち並ぶ家々は本当に可愛らしいです。

また、ブラーノ島はレース編み製品が有名で、カラフルに塗られた建物の中にはレース屋さんもあります。町散策をしながら、お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか!

ヴェネチアの美しい本島ももちろん見所満載ですが、時間があれば少し足を延ばして島巡りを楽しんでみてください!ヴェネチアの新たな魅力が発見できるはずです。

1609142945.jpg

(レポーター:shino)

イタリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『イタリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingイタリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

もみちゃん

旅行会社勤務女子です★*山、遺跡、秘境、アルパカが大好き。使いこなせていないカメラを持ってふらふらと一人旅をするのが趣味です。旅先で見つけた面白いモノ、おすすめしたい絶景を発信できるよう頑張ります♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!