年に一度の光の祭典☆*『台湾ランタンフェスティバル』にときめく

1511252121.JPG

台湾が一年で最も盛り上がるイベント『ランタンフェスティバル』。旧正月元旦が明けて初めて迎える満月を祝う台湾の代表的なお祭りで、近年はメディアでも多く取り上げられ話題になっています。

今年は台湾北部の桃園で2016年2月22日~3月6日まで開催予定です。

1511252122.JPG

会場にはお馴染みのキャラクターからちょっと怪しい?ものまで、カラフルなランタンが並びます。

15112521201.jpg

毎年干支をモチーフにした巨大なランタンがメインとなり、来年は『申(猿)』となる予定です。

今年開催されたときは一定の時間になるとイルミネーションが変わり、ひつじがくるくると回っていました...!

15112521202.jpg

そして暗くなるといよいよ本番!きらきらのイルミネーションが際立ちさらに華やかな光景に...☆

見上げると赤い提灯が一面に灯るこのランタンは、今年写真スポットとして人気でした!

1511252127.JPG

1511252128.jpg

会場には台湾グルメの屋台がたくさん並ぶので、気軽にB級グルメも楽しめます♪

今年の開催地・桃園は空港がある都市で台北市内から車で約1時間。毎年場所を変えて行われていますが、特に今年は台北から近いので移動の負担も少なくおすすめです!!!

この時季だけの台湾をぜひ体感してみてください♪

(レポーター:うみ)

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!