あのウユニ塩湖が台湾に?!気になる絶景スポットとは...

1508191861.jpg

ウユニ塩湖はボリビア中央西部にある巨大な塩の大地。

雨季には地面が鏡のようになり、空の色が反響して上下対照に見える神秘的な風景が、近年女子にも人気です。

でも行くにはちょっと遠いかも... とあきらめていたあなたへ。

「天空の鏡」とも比喩されるウユニ塩湖の光景が、なんと台湾でも似た風景が見られるとSNSなどで話題になっています!

1508191862.jpg

その光景が見られるのは、台湾中部・台中にある「高美湿地」。

夕方になると、空が広大な湿地の湖面に反射され、"第二のウユニ塩湖"と呼ばれるほどの美しい世界が広がります。

1508191863.jpg

訪れる際は、湿地を歩くのでビーチサンダルを持参すると◎

汚れても大丈夫な動きやすい服装がおすすめです。

台北からのアクセスは台中駅まで新幹線やバスで移動し、そこから路線バスで1時間ほど。

個人では行くには少し行きづらいかもしれません。

女子旅に人気の台湾ですが、この絶景に出逢えたら新たな台湾の魅力を発見できそう。

ベストシーズンは3~10月。11~2月は水位が上がり、風が強くなり寒くなります。

いま話題の最新スポットへ。今年中に行くなら今のうちに...!

(レポーター:うみ)

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!