ローマ時代の温泉郷 パムッカレ

1507151751.jpg

温泉好きな皆様!たくさんいらっしゃいますよね!もちろん日本の温泉は素晴らしいですが、日本と同様に火山国であるトルコは、随所に温泉が湧き出ており、温泉好きの国民が多いと言われています。

ここパムッカレはローマ時代の温泉郷として知られるトルコの世界遺産です。以前は入浴もできましたが、現在は景観を保全するために残念ながら入浴はできません。ただ、裸足になって石灰棚を歩いたり、流れる温泉に足を浸すことは可能です。

雪のように白く輝く石灰棚の奇観はその美しい白色と、このあたり一帯が綿花の名産であることから「綿の城」と呼ばれています。水が碧く見えるのは、空の碧さをこの白が反射しているんです。晴れた日は空の碧さと水の碧さ、石灰棚のコントラストが大変美しいので是非見て頂きたいです。

温泉の話が出たので余談ですが、パムッカレのホテルではお風呂の蛇口から温泉が出るところもあるんです!日本の温泉と比べてみてください!

(レポーター:みなみん)

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!