エジプト3(謎やロマンに満ちた旅)

謎やロマンに満ちた旅

>>>エジプト2(ナイルの"恵み"と"ロマン"を感じる旅)はコチラ!

下市
エジプトは日本人なら誰もが『一度は訪れたい』と憧れるようなロマンがありますよね。

サミーさん
「ギザの三大ピラミッド」や「ルクソールの遺跡群」、「アブシンベル神殿」など、世界遺産にも登録された巨大な古代遺跡がいくつもありますからね。この広大な砂漠でなぜこんなに高度な文明が...とか、どうやってこの場所に...とか、謎やロマンに満ちた旅になると思いますよ。現地ガイドとともにもっと深くエジプトを楽しんで欲しいです。

BP12-75075.jpg
▲世界七不思議のひとつ、「ギザの3大ピラミッド」。その成り立ちは未だに解明されていない、謎に満ちた巨大遺跡です。(C)Pius Lee


AM14-73247.jpg
ギザの大スフィンクスとカフラー王のピラミッド。(写真提供:エジプト大使館観光局)

BP08-48302.jpg
▲古代エジプトの都テーベが栄えた当時の遺跡が今も残るルクソール。穏やかな時間が流れる、サミーさんもお気に入りの場所。

cairo_pyramid-of-khefren-and-the-sphinx1.jpg
▲"建設王"ラムセス2世が手がけた最大の建造物とされるアブシンベル大神殿。紀元前1300年ごろに建てられました。


下市
エジプトはガイドさんもすごく評価が高いんですよね!日本語も上手で日本の慣習に理解もあって、話題も豊富で。

サミーさん
いま、カイロ大学の日本語クラスがとても人気で、そこを卒業した人がガイドになっているので、とても優秀なんですよ。
エジプト人はみな日本の皆さんが大好きです。ぜひ安心してエジプトにお越しださい。

エジプト」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『エジプト』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingエジプト記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

空飛ぶ地球儀 編集部

世界各地の多彩な”旬”情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!