たびこふれ

スイス旅行のハイライト、高い人気を誇るマッターホルンをご紹介!

記事投稿日:2017/06/16最終更新日:2017/07/04

Views:

ご覧ください!まさに息を飲む絶景。

こちらはスイスのツェルマットにて早朝ご覧いただける朝焼けに染まるマッターホルン。そんな魅力がたくさん詰まった国スイスに今回行ってきました!

02 牛.jpgスイスのシーズンのイメージは各地域のハイキングコースがオープンし、ハイキングが楽しめる6月中旬~8月の夏と思われますが、今回は一足早く5月のスイスへ行ってきました!

今回滞在中のハイライト、スイスでも高い人気を誇るマッターホルンをご紹介!

03 マッターホルン.jpg
★マッターホルン★

国土面積の約3分の2を山々が占めるスイスにおいてなんと言ってもスイスアルプスの名峰の存在は絶大!その中でも人気が高いのが標高4,478mの独立峰マッターホルン!

01 朝焼け.jpg04 展望台.JPG

今回はツェルマット滞在時一日中晴天に恵まれたため、朝、昼、晩と1日中変化するマッターホルンの姿を楽しむことができました。展望台の標高の高さや見る角度によっても姿を変えるのも魅力のひとつです♪

05 逆さ.jpg06 星空.JPG
★ツェルマット★

そんなマッターホルンを見ることができるのはツェルマットの村からだけ。朝焼けのマッターホルンはツェルマット宿泊者限定の早起きした人の特典なのです!

07 ツェルマット.JPG村の中は大きなメインストリートが一本あり、レストランやお土産屋さん、チョコレート屋さんもそのメインストリートに面している為、自由行動や村の散策がとても簡単☆
半日散策したら村の位置感覚が分かっちゃうと思います。大きなスーパーマーケット「COOP」も駅前にあるので、チーズやワインなどもここで調達できます!スイス旅行中にはツェルマット宿泊がおススメ☆

08 チョコ.JPG
最後に、今回スイスを訪れて感じたのは日本では味わえない大自然の壮大さと癒しです。スイスの山々の観光は簡単に間近で見ることができるのが1番の魅力のポイントだと思います。それを、可能にするのが、ロープウェイやケーブルカー、鉄道などの交通手段。これらを使って楽々簡単に高い3,000m以上の標高の高い展望台までも数十分で行けちゃうのです!交通網の技術と発展には、さすが、観光立国、と感心してしまいました。

また、まだまだ魅力あふれるスイスへ足を運びたいと思います。

プロフィール画像
この記事を書いた人
A.T
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/06/16最終更新日:2017/07/04

Views:

この記事に関連する記事

スイスのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.