スイス旅行のハイライト、高い人気を誇るマッターホルンをご紹介!

ご覧ください!まさに息を飲む絶景。

こちらはスイスのツェルマットにて早朝ご覧いただける朝焼けに染まるマッターホルン。そんな魅力がたくさん詰まった国スイスに今回行ってきました!

マッターホルンスイスのシーズンのイメージは各地域のハイキングコースがオープンし、ハイキングが楽しめる6月中旬~8月の夏と思われますが、今回は一足早く5月のスイスへ行ってきました!

今回滞在中のハイライト、スイスでも高い人気を誇るマッターホルンをご紹介!

マッターホルン
★マッターホルン★

国土面積の約2/3を山々が占めるスイスにおいてなんと言ってもスイスアルプスの名峰の存在は絶大!その中でも人気が高いのが標高4,478mの独立峰マッターホルン!

朝焼け展望台

今回はツェルマット滞在時一日中晴天に恵まれたため、朝、昼、晩と1日中変化するマッターホルンの姿を楽しむことができました。展望台の標高の高さや見る角度によっても姿を変えるのも魅力のひとつです♪

逆さマッターホルン星空
★ツェルマット★

そんなマッターホルンを見ることができるのはツェルマットの村からだけ。朝焼けのマッターホルンはツェルマット宿泊者限定の早起きした人の特典なのです!

ツェルマット村の中は大きなメインストリートが一本あり、レストランやお土産屋さん、チョコレート屋さんもそのメインストリートに面している為、自由行動や村の散策がとても簡単☆
半日散策したら村の位置感覚が分かっちゃうと思います。大きなスーパーマーケット「COOP」も駅前にあるので、チーズやワインなどもここで調達できます!スイス旅行中にはツェルマット宿泊がおすすめ☆

チョコレート
最後に、今回スイスを訪れて感じたのは日本では味わえない大自然の壮大さと癒しです。スイスの山々の観光は簡単に間近で見ることができるのが1番の魅力のポイントだと思います。それを、可能にするのが、ロープウェイやケーブルカー、鉄道などの交通手段。これらを使って楽々簡単に高い3,000m以上の標高の高い展望台までも数十分で行けちゃうのです!交通網の技術と発展には、さすが、観光立国、と感心してしまいました。

また、まだまだ魅力あふれるスイスへ足を運びたいと思います。

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

A.T

旅行会社に勤めています。絶景、観光、イベントとヨーロッパを中心に旬なおすすめ情報をお届けします♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!