ワイン好きはニュージーランドのワイナリーへ♪

ニュージーランドには美味しいワインがたくさん!

ニュージーランドのワイナリーを訪問されたことはありますか?ニュージーランドワインは世界的に評価が高く、ワイナリーには世界中から数多くの観光客が訪れます。今回は南島の北端に位置するニュージーランド最大のワインの名産地、マールボロ地方のワイナリーをご紹介します!

写真①.JPG

数々の賞を受賞している家族経営のワイナリー

世界に誇る白ワイン、ソーヴィニヨン・ブランが醸造されるマールボロ。今回訪問したワイナリーは、マールボロ地方の中心地ブレナムにある、「セント・クレア・ファミリー・エステート」。

写真②.JPG

数々の国内、国際コンクールでトロフィーや金メダルを受賞されてます!

写真③.JPG

なぜおいしいワインが生産されるのか?

ニュージーランドでも有数の晴天に恵まれたブレナムの町は、年間の日照時間は平均2,438時間にもなると言われており、朝晩と日中の寒暖差が激しい特性が葡萄の熟成を促し、おいしいワインが生産されるようになりました。

写真④.JPG

いよいよワイン試飲へ

本日はおすすめのワインを白と赤3種類ずつ頂きました。

写真⑤.JPG                       

テーブルにグラスと紙が用意されており、紙には店内で購入できるワインの銘柄と金額が記載されています。

写真⑥.JPG

試飲したワインがどれだったかチェックを入れることが出来るので、お気に入りを忘れずに後で購入することが出来ます。

写真⑦.JPG

ワインと合う美味しいランチもご一緒に!

試飲だけではなく、店内ではワインに合うランチも提供しております。

写真⑧.JPG

各ランチの横におすすめのワインが書いており、一緒に食べると相性最高です♪今回は「鴨とオーガニックサラダ」に白ワイン「シャルドネ」を頂きました。

写真⑨.JPG

ぜひお気に入りのワインを探しに、ニュージーランドを訪れてみて下さい♪

ニュージーランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ニュージーランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingニュージーランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

JUN

海外の情報を中心にお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!