ジャッド・トレイル(妖精の森)に行ってみた

ジャッド・トレイル

こんにちは、ハワイ駐在員の1985です!!

ハワイにはいくつものトレイル(森林や原野、里山などにある"歩くための道")があります。その中の一つ、妖精の森と呼ばれるジャッド・トレイル(JUDD TRAIL)に行ってきました。

目次

ジャッド・トレイルの場所

ワイキキからパリ・ハイウェイを経由し、およそ車で30分で到着します。

ジャッド・トレイルの近く 路上駐車

駐車場はなく地元ローカルが路上駐車しています。周囲を探して・・・

ジャッド・トレイル入り口

トレイルの入り口を見つけました!!

ジャッド・トレイルへGo!

ジャッド・トレイル 入り口付近

さあ出発です!

「妖精の森」と呼ぶにふさわしい、幻想的な森と癒しの散策路がこの先にあります。

ジャッド・トレイルにある滝

歩いていくと!!まずは、小さい滝?

マイナスイオンがいっぱいですで、健康になりそうです。

!?!?!?道がありません。

ジャッド・トレイル 川を渡る

えー、道が無くて川を渡るの????

みんな楽しそうに川を渡っています。

ジャッド・トレイル

ジャッド・トレイルは1時間ほどで一周するループ状の散策コースです。

巨大なバニヤンツリーが鬱蒼と生い茂るトレイルの入口から森の中へ一歩足を踏み入れると、空気がひんやりと身も心も気持ち良くリフレッシュされたような感じです。

ジャッド・トレイル

ジャッド・トレイル

木漏れ日の差す樹々の間を歩いて行くと、時折目に飛び込んでくるきらきらと眩い光で、別名の通り「森の妖精たちがいるかも知れない」と思ってしまいます。ただ私は妖精を見つけることができませんでした。。。。

ジャッド・トレイル

そのまま歩いていると!!!!この森にやけに楽しむ声が。。。。。

ジャッド・トレイル滝つぼ

小さな滝つぼがあり、そこはロコの遊び場にもなっている憩いのスポット。

そうなんです。実はここには天然のプールがあるんです。

ジャッド・トレイル滝つぼ

みんな水着を持ってきて、楽しんでいます。

ジャッド・トレイル滝つぼ

先に進みます。

ジャッド・トレイル森のトンネル

まさに森のトンネルですね!(風で斜めになっていますが。。)

動画もありますので、こちらもぜひご覧ください!

>>YouTube「ジャッド・トレイル(妖精の森)ハイキング!!」を見てみる

ジャッド・トレイルで注意すること

ここはループ状の散策ルートで迷うことはないのですが、

ヌアヌトレイルの看板
<ヌアヌ・トレイルの看板にご注意を!>

ヌアヌ・トレイルと書かれています。この矢印に行くと、違うルートになり、迷ってしまいますので気を付けてください。

ジャッド・トレイルの看板
<ジャッド・トレイルの看板>

この看板のルートが正解です!!

まとめ

ジャッド・トレイル

ジャッド・トレイル

このように道は舗装されていませんが、初心者でも安心してハイキングができます。

実は今朝雨が降ったようで、途中泥になっていたところがありましたが、スタートの時、すでに川を渡り、靴が濡れていたので気になりませんでした。。。

みなさん、ハワイにお越しの際は、トレッキングを楽しんでみるのはいかがですか?

>>>海外在住ライター等が、現地で見て聞いて感じた生情報を発信!メルマガたびとどけ(毎週木曜日配信:無料)の登録をぜひ!

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

1985

ハワイに新婚旅行で訪れてハワイの魅力に取りつかれどうせなら住んでやろうと思い、DVプログラム永住権に申し込み10回目の抽選で当選!!家族で永住を決意してハワイ在住8年目、妻と娘の3人ハワイで海外生活を満喫中!!趣味はサーフィンと言いたいところですが、海に入った事もほとんど無。。。。中年オヤジはこよなく阪神タイガースを応援するのが唯一の趣味

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!