たびこふれ

ケアンズからコーヒーとパパイヤを楽しむ小トリップへ

記事投稿日:2021/03/28最終更新日:2021/03/28

Views:

ケアンズから車で1時間ほどの街マリーバは、肥沃な土地にマンゴーやバナナなど様々な作物が豊かに実る、1年のうち360日が晴れの日と言われるお日様眩しい街。コーヒーの名産地としても知られ、大きなコーヒー農園がいくつかあります。それぞれのコーヒー農園に異なる特徴があって楽しいのですが、今日はコーヒー農園としてだけでなく、オーストラリア有数のパパイヤ農園としても有名なスカイバリーをご紹介します。

目次

コーヒー名産地のスカイバリー農園へ

マリーバの裏手にあるスカイバリー農園は、オーストラリアで最も歴史が古くイタリアからの移民のファミリーが創業したのが始まりで、400エーカーもの広さがあります。

今ではオーストラリア国内のコンペ受賞歴多数の農園として成功を収めています。

スカイバリー農園

スカイバリー農園の特徴は、なんといっても、広大なマリーバの自然あふれる景色を見下ろせるテラスで美味しいコーヒーを楽しめることです。

広大な景色とおいしいランチと

コーヒー以外にもイタリアの名残あるピザなどランチも楽しめます。

この日はスカイバリーカフェ名物ルーベンサンドイッチをいただきました。

ルーベンサンドイッチ

フォカッチャにお手製コーンビーフとチーズがたっぷり入っていて、マスタード風味のマヨネーズとよく合います。

そして、メニューにもちらほら見られるパパイヤを使ったサラダやドリンク・・・実はスカイバリー農園は、パパイヤ農園でもあるんです。

しかも、オーストラリア最大の!

このスカイバリー農園で作られる果肉の赤いパパイヤはオーストラリアで最も美味しいパパイヤとしても有名です。

こちらはパパイヤシェイク♪クリーミーでおいしい!

パパイヤシェイク

もちろん丁寧にローストされたコーヒーも楽しめますよ

コーヒー

カフェの隣にはお土産屋さんやマリーバのコーヒーのことがわかるミニ展示があります。

コーヒーのことがわかるミニ展示

最後に一言

ケアンズからマリーバまでのドライブは、それ自体緑に囲まれたリラックスできる道のりです。ケアンズからお越しの際はキュランダを通っていきますので、マリーバに行く途中や帰りにキュランダ村に立ち寄っても楽しいです。

スカイバリーカフェは、ほかのコーヒー農園より少しマリーバの街から離れていますので、静かな雰囲気をより一層楽しめるカフェです!

リラックス小トリップをお楽しみください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
キャノン美佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/03/28最終更新日:2021/03/28

Views:

オーストラリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.