バリ島のプライベートヴィラでソーシャルディスタンスな旅!Part1

こんにちは!なかなか終息しないコロナ禍ですが、今後は私たちの生活や娯楽など、段々と新しいスタイルになっていく過渡期ですね。その中でも、しばらくはソーシャルディスタンスを保つことが重要になるのではないかと思っています。未だ日本に対して入国制限を解除していない国が多いですが、アフターコロナの旅行に関しても同じ事が言えると思います。ということで、今回は旅先でもソーシャルディスタンスが保てるバリ島のプライベートヴィラについてご紹介します♪

目次

バリ島のプライベートヴィラってどんなところ?

プライベートヴィラ.jpg

バリ島のプライベートヴィラとは、建物や敷地(プールも含め)などを丸ごと貸し切りにして宿泊できるタイプのヴィラです。なので、自分たちの家族やグループ以外の人が建物やプール、庭などに入って来ることが無く、完璧なソーシャルディスタンスを保って宿泊することが出来ます!

バリ島のプライベートヴィラは、完全に宿泊施設として運営している場合や、個人宅や別荘を一時的に貸し出している場合もあります。また、宿泊料金は1棟単位での支払いが多く、立地や設備、広さ、景観、宿泊人数などで様々です。バリ島の場合は、ホテルより断然お得に宿泊できるお値打ちのプライベートヴィラが多々あります(もちろん超高級で値が張るプライベートヴィラもあります)。

一般的なヴィラとプライベートヴィラの違い

一般的なヴィラ.jpg

バリ島で一般的な「ヴィラ」と呼ばれる施設は、ホテルとは違い1棟ずつの建物に宿泊できます。プールやレストランなどは、他の宿泊者と共有になります。なので、キッチンなどの設備は無い場合もあります。ホテルは1つの建物の中に複数の部屋があり、部屋以外は全て他の宿泊者と共有なので、ヴィラの方がプライベートを保てて高級感もあります。

プライベートヴィラ.jpg

「プライベートヴィラ」は一般的なヴィラとは違い、建物だけではなく、プールや庭も全て宿泊者のみの利用になります。なので、他人が立ち入ることは無く、ソーシャルディスタンスが保てます。カップルでの利用もプライベートが保てるのでおススメです♪ほとんどのプライベートヴィラにはキッチンがあり、1部屋ごとにバス・トイレが設備されています。家族やグループで宿泊しても、それぞれの部屋でお風呂に入れたり、トイレに行けるので、気を遣わずに済むのも嬉しいですね♪

また、遊び盛りなお子様が一緒でも、他人に迷惑をかけることを心配せずに、思いっきりプールやお庭で遊べます!私の妹も甥っ子を連れてバリ島へ旅行をする際は、必ずプライベートヴィラに宿泊します。バリ島の日本人在住者も、リフレッシュでたまに利用しています!

プライベートヴィラの設備をご紹介!エントランス~プール編

ヴィラのロータス.jpg

プライベートヴィラについて簡単に説明をさせて頂きましたが、実際のプライベートヴィラはどんな雰囲気なのか知りたいですよね!ここからは、私が宿泊したプライベートヴィラの設備について、画像を多めでご紹介します!日本から来た家族や友人からも大絶賛だったプライベートヴィラです!

VIlla Rubyの概要

  • 部屋数:3(最大6名で利用可・すべての部屋にバス・トイレ付)
  • 場 所:バリ島ウルワツ地区
    ※現在は新型コロナウィルス影響により、営業再開が不明のため詳細は控えます(2020年8月現在)
  • その他の設備:プライベートプール・キッチン・冷蔵庫・ウォーターサーバー・調理器具・バーベキュー器具など
  • 宿泊料金/1泊2日:1棟22,810円 1人7,604円(3名で宿泊→6名だと1人3,802円!)
    ※宿泊料金は時期や換金レートなどにより変動します

こちらのプライベートヴィラですが、オーナーがオーストラリア人で、バリ人の管理人が常駐し、庭の手入れやヴィラの管理をしています。オーナー利用時以外の日をヴィラとして貸し出しています。

ヴィラの入口.jpg

        こちらがエントランスです。木の門は内側から鍵をかけられます。門の手前は駐車スペースになっています。

ヴィラの庭.jpg

門だけを見ると小さいヴィラに見えますが、門の先へ行くと手入れが行き届いた庭とプールが目に飛び込んで来ます♪

ヴィラのプール①.jpg

こちらがプライベートプールになります!もちろんですが、自分達以外に利用する人は誰もいません♪プールも十分な広さがあって、スイスイと泳げます!ホテルなどで部屋付きのプライベートプールを楽しみにしていたのに、お風呂位の広さでがっかりだったなんて話をよく聞きますが、このプールは3人で泳いでも余裕の広さでした!

ヴィラのプールサイド.jpg

プールサイドには東屋やプールサイドチェア、クッションがあります!もちろん、濡れた水着のまま利用できます。

ヴィラのプールサイド東屋.jpg

こちらが東屋の中です。水着のままゆったりとくつろげるようになっています。この日の夕食は、プールサイドでバーベキューをしたのですが、この東屋でワイワイと楽しく頂きました♪

ヴィラのバー.jpg

プールの反対側にある建物ですが、バーカウンターやキッチン、冷蔵庫、ウォーターサーバー、電子レンジなどが備え付けてあります。

カクテル.jpg

この建物では、管理人さんがキッチンで調理した朝食を頂いたり、自分たちでカクテルを作ってみたり、プールで遊び疲れた後にトロピカルフルーツを頂いたりと、とっても贅沢な時間を過ごしました♪

Part2へ続きます!

ドラゴンフルーツ.jpg

今回、プライベートヴィラの記事については、1回で書くつもりだったのですが・・・思いのほか長くなってしまったので、2回に分けて掲載をさせて頂きます(いつも申し訳ないです・・・汗)。

次回は「プライベートヴィラの設備をご紹介!お部屋編」から始めて、プライベートヴィラ利用の長所や短所、プライベートヴィラでの楽しみ方などを書く予定です!新しい旅についてのご参考にしていただければ幸いです。またバリ島旅行へ行きたいけど行けない方、バリ島旅行の気分に浸って頂けると嬉しいです♪次回もお楽しみに!

▼Part2ができました!どうぞこちらもお読み下さい。

バリ島のプライベートヴィラでソーシャルディスタンスな旅!Part2

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

Kucing

2014年に日本からバリ島へ移住。現在は夫・猫の姉妹と暮らしている主婦です。バリ島のおすすめ情報からディープなバリ島の姿まで、幅広い内容を在住者目線でお届けします!どうぞよろしくお願いします♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!