旅行の時、ぐっすり眠れなくて困っている方にはサプリ「スイミナイト」がおすすめ!

あなたは旅行する時、ぐっすり気持ちよく眠れていますか? 

旅行の時は、ベッドや枕が変わって、普段よりも寝つきが悪くなったり、
朝すっきり起きられなかったりすることってありますよね。

私もそのタイプです。
昼間の観光地巡りで体は疲れているのに、夜ベッドに入ると、目が冴えて眠れない、寝よう寝ようとすればするほど眠れない。いったんは眠れたと思ってもすぐ目が覚めてしまう。そして気がつけば外が白々と明けてきて・・・寝起きもぼーっとしてしまって起きあがるのが辛く、翌日のランチを食べた後に猛烈に眠くなる。

こういうことではせっかくの旅行も心から楽しむことができません。

このけっこう厄介な問題を解消する方法に出会いましたのでご紹介したいと思います。

目次

脳の疲労は睡眠でしか修復できない

身体の疲労は安静にしていると回復します。でも脳の疲労は睡眠でしか修復することはできないそうです。それだけ睡眠は私たちの健康に大きく関わっていて、しっかりした睡眠をとることは、人間にとってすごく大事なことなんですね。

快適な睡眠を得るためには

快適な睡眠を得るためには、ひとことでいうと「健康的な生活を送る」ことが必要です。

例えば

  • バランスの良い食事を摂る
  • 適度な運動をする
  • 夜更かしをしない
  • ストレスの少ない生活をする

言われてみればもっともです。そういう生活ができていれば快適な睡眠をとれるようになるでしょう。でもわかっちゃいるけど、なかなかできない。それが簡単にできるんなら苦労しないんですよね~。

手軽に快適な眠りを手にいれるにはサプリ「スイミナイト」がおすすめ 

今回、私が出会って、試して、効果を実感したのがこの"スイミナイト"というサプリメント(栄養食品)です。

スイミナイト30日分(粒).png

スイミナイトを飲んでみた感想は?

ベッドに入る前に飲みました。そうですね、5分~10分後くらいでしょうか。ごく自然に眠りに就けました。薬のように「抑えこんで効いた」という感じではなく、すう~っと軽くなっていつの間にか寝ていたという感じです。

私は普段、夜中に2回はトイレに起きてしまうのですが、スイミナイトを飲んだ夜は一度も起きませんでした。目覚めも時計に頼ることなく、自然に目が覚め、頭がすっきり。ほんと「ぐっすり寝られた~」という感じです。よく眠れたという感覚ももちろんですが、どちらかというとストレスフリーで頭と体が軽い感じ、というのが実感です。

スイミナイトは緑色をした錠剤(サプリ)なんですが、ガリっとかみ砕いてみたんです。そうしたらえだ豆のような香ばしい味でした。(こういう飲み方が正しいのかどうかわかりませんが・・・)自然派成分だけの、体に優しい栄養食品、そんな印象を受けました。

北海道産の無農薬食材で健康を手に入れてほしいという創業者の思い 

この食品を作っているのはレッドホースウェルネスという会社です。この会社の創業者は、自身が過去大病を患い、死の淵から生還されたのだそうです。その時、健康のありがたみを深く感じ、当時北海道で別の事業を行っていましたが、北海道の素晴らしい自然素材をもっとたくさんの方に知ってほしい、北海道に貢献したいという強い思いから会社を立ち上げられたそうです。当時注目したのが、北海道大学で研究されている凄い健康素材なのに存在が知られていない〝アスパラガス擬葉(ぎよう)"です。

アスパラガス擬葉とは?

アスパラガス擬葉とは、アスパラガスの食用部分が伸びて、葉っぱのように茂った部分のことです。葉っぱのように見えるが葉っぱではないので〝擬葉"なのだそうです。

アスパラガス・jpg.jpg

このアスパラガス擬葉は食べることができず、これまで捨てられていましたが、この擬葉の中に「第七の栄養素」といわれるファイトケミカル(ルチン、サポニンなど)が多く含まれることがわかりました。さらに人の体内では作ることができないミネラルや食物繊維も豊富に含まれていることがわかり、農水省や大学が注目し研究を進めているそうです。

さらにスイミナイトはアスパラガス擬葉以外にも「L-テアニン」、「GABA」といった体に良い成分が含まれています。

L-テアニンとは?

緑茶に含まれているアミノ酸の一種です。機能性表示食品に認められている栄養素です。お茶を飲むと「ほっ」とやすらいだ気分になりませんか?それはL-テアニンの持つリラックス作用によるものだと考えられているそうです。このリラックス作用により、睡眠の質の向上、起床時のスッキリ感、気分の落ち着き、興奮の抑制、脳内のα波の増加などいろいろな効果が報告されているそうです。

お茶の葉・jpg.jpg

お茶.jpg

GABAとは?

GABAは天然アミノ酸の一種でストレスを和らげて脳の興奮を鎮める、集中力の向上など心理的・生理的効果が報告されているそうです。

GABA.jpg

サプリメントって本当に効くの? その他の疑問

スイミナイトは医薬品ではなく「機能性表示食品」です。効果には個人差があります。

副作用など健康に害はないの?

先述のように医薬品ではなく、自然派の天然素材だけでできていますので基本的に副作用は心配要りませんが、普段飲んでいる薬との飲み合わせが気になる方は、主治医の先生に相談された上でスイミナイトを飲む方が良いでしょう。

常用性はないの?

常用性はありません。

飲むのは寝る前だけ?

スイミナイトは快適な睡眠を得たり、リラックスしてストレスを減らしたり、集中力を高めたりする働きがあるので、〝睡眠に悩む人は寝る前に"〝仕事に集中したい人は朝に"飲むのが良いでしょう。


スイミナイト一日分(5粒)には緑茶30杯分のLーテアニンが入っているとか。逆に眠れなくなるのでは?

緑茶30杯分の栄養素が含まれていますが、カフェインは含まれていませんので、眠れなくなるといったことは心配ありません。

睡眠の大切さを再確認しました 

脳の疲れは睡眠によってしか取り除かれない、という点からも「睡眠の大切さ」を改めて知りました。

人生の三分の一は「睡眠」です。良い睡眠を得る、ということを真剣に考えた方がいいな、と思いました。

旅行中に限らず、こんな方にスイミナイトはオススメです。

  • ベッドに入ってもすぐに眠れない
  • 朝、すっきりと起きることができない
  • 眠りが浅いな、と感じることがある
  • 疲れがなかなか取れない
  • 昼間 眠くなる
  • 夜中に何度もトイレで目が覚める
  • 日中イライラして集中できないことが多い

ちなみに、旅行中に快適な睡眠を得られるスイミナイトですが、アスパラガス擬葉には食物繊維が豊富に含まれているので、自然な便通を促す働きもあるそうです。旅行の時にはそれも大事ですよね。あなたもぜひ一度スイミナイトを試してみてください。

私は一回飲んですぐ実感できました。

お試しメニュー(5日分1,000円)もあるそうですので、まずは自分に合うかどうか試してみてください。

スイミナイト5日分(粒).png

より多くの方が、快適な旅行を楽しめますように!

スイミナイト30日分.jpg

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンジーノ

3人娘の父で、最近は山歩きにハマっているシンジーノです。私は「お客さまが”笑顔”で買いに来られる商品」を扱う仕事がしたいと思い、旅行会社に入って二十数年。今はその経験を元にできるだけ多くの人に旅の魅力を伝えたいと“たびこふれ”の編集局にいます。旅はカタチには残りませんが、生涯忘れられない宝物を心の中に残してくれます。このブログを通じて、人生を豊かに彩るパワーを秘めた旅の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!