【北京】西太后の避暑地 頤和園(いわえん)に行ってみた!

目次

中国・北京の夏は暑い・・・おすすめなのが頤和園!

中国・北京は、5月~10月までかなり暑くなりますが、メインの観光地はもっぱら炎天下の中で見学いただくところが多いのです...(・・;)

世界遺産の天安門広場や故宮、天壇公園、万里の長城などほぼほぼ日陰の無いところを歩きっぱなしになりますが、頤和園は西太后の避暑地でもあったように、日陰もあり水辺もあるのでかなり涼しく、座る場所もあるので休憩ポイントとしてもおすすめの観光地です!

今回はその景色をお届け致します!

入り口から

入り口はほかの観光地と同じような作りでパッと見ではどこかわからないです。

写真①.jpg

そこから歩いて約5分、いきなり蓮とボートと水辺が目の前に広がり、一気に涼しさを感じることができます。

写真②.jpg

そこから各々見学しますが、日陰で涼みながらゆっくりと観光ができます!

写真③.jpg

廊下を進んでいくと人だけはとても多いです。日陰になっているので、まだマシではありますが。

写真④.jpg

敷地の4分の3を占める湖は昆明湖(こんめいこ)と呼ばれ、仏香閣(ぶっこうかく)を背景に写真を撮ると良い感じです!

写真④.jpg

最後に

写真6.jpg

いかがでしたでしょうか。蓮の花が咲く時期に行くと、もっと風流を感じられる気がします。写真では一輪しか咲いていないですね・・(笑)

中国の歴史を感じられる景色を見ながらボーっと過ごしてみるもの一興です!

中国」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『中国』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking中国記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

けいご

旅行会社で日々奮闘中!旅先で出会った方々に感謝!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!