ハワイ島 水中アクティビティ おすすめ

こんにちは!けいごです。

ハワイ島では多数の水中アクティビティがあり、イルカウォッチングやマンタウォッチングなどがあります。今回はイルカウォッチングを体験しましたのでこちらを紹介します!(マンタウォッチングは夕方~夜にかけて行われるため午前中から催行しているイルカウォッチング(シュノーケリング)を選びました☆)

マサシのネイチャースクール

今回イルカウォッチングでは、マサシのネイチャースクールに申し込みました。

写真①.jpg

ホテルから海まで往復送迎してもらえますので安心でした。参加費は一人当たり170ドル程度です。ガイドは日本語堪能なスタッフが来てくれてバス車内でもトークを弾ませてくれ、盛り上がりながら海まで到着しました。
シュノーケリングセットとライフジャケットを装備して沖へ出発!!写真の通りヨットと海、山が出迎えてくれ壮大なハワイ島を感じることができました。

写真②.jpg

写真③.jpg
イルカがいるスポットまでジェットボートで移動するのですが、スピードが速く帽子や荷物がとばされそうになり押さえつけたり、目が乾くのと太陽がまぶしいのでサングラスは必須です。そんなこんなでスポットまで到着し海の中へ入ると幾数頭のイルカが近くで泳いでおり、運が良ければ近くまで来て一緒に泳いでくれます。日によっては数十頭以上が群れとなって泳いでいる姿を目の当たりにできるとのこと!

写真④.jpg

写真⑤.jpg
マサシのネイチャースクールでは、専属ガイドが海の底近くまで潜り写真をしたから撮ってくれるので最高の思い出づくりになりました!

写真⑥.jpg

後日マサシのネイチャースクールのブログに載せてくれることもあるので要チェックです!また、ガイドさんが撮ってくれた写真をダウンロードできるサービスもあるので自分で写真が撮れなくても問題なし!^^
日本語堪能できさくなスタッフやサービスも良いので迷ったらぜひマサシのネイチャースクールをお試しください~☆"

おまけ

野良ネコちゃんものんびりと過ごしている姿を見てハワイ島はいい意味で田舎のような安心があり自分の心まで余裕が持てるような気がしました!ぜひ現地で水中アクティビティも楽しんでください!

写真⑦.jpg

>>>マサシのネイチャースクールのサイトはこちら

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

けいご

旅行会社で日々奮闘中!旅先で出会った方々に感謝!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!