憧れのグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチに3連泊してきました!

そもそもカンクンってどんなところ?

カンクンはカリブ海に面したユカタン半島に位置するメキシコの都市です。カンクン市内は大きく「ダウンタウン」と「ホテルゾーン」という2つのエリアに分かれています。「ダウンタウン」は地元の人々が多く住んでおり、ローカルな印象です。このエリアにはビジネスホテルや格安ホテルがあり、お手頃価格のレストランなどもたくさんあります。一方で「ホテルゾーン」とはリゾートホテルが立ち並ぶ約25kmのビーチ沿いのことを言います。カンクン最大のショッピングモールや高級レストランがあり、常に観光客で賑わっています。

一度は泊まってみたい!グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチ

多くのリゾートホテルが立ち並んでいるカンクンのホテルゾーンですが、その中でも人気のある「グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチ」に3連泊してきました!日本人にも人気のあるホテル、その人気の理由に迫ります。

①ホテル外観.JPG

全室オーシャンビュー!どの部屋に泊まっても綺麗な景色を望めます!

②ホテルの部屋.JPG

グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチはすべての部屋がオーシャンビューになっているため、どの部屋に泊まっても綺麗なカリブ海を見ることができます。よく実際に泊まってみるとイメージと違った、なんてこともあるかと思いますが、こちらのホテルは期待を裏切られるようなことはありません。部屋は広々としており清潔感のあるリゾートらしい部屋になっています。バス・トイレも広々としていますが、清掃が行き届いており快適に過ごすことができます。

プライベートビーチとインフィニティプールがある!

③海.JPG

ホテルのすぐ目の前にプライベートビーチがあります。ビーチへの出口を抜けると貸し出し用のバスタオルも準備されているので、気軽に海へ出ることができます。プライベートビーチなのでホテルに宿泊している人しかいません。この美しいビーチを少人数で満喫できるのも嬉しいポイントです。また比較的波もおだやかな為、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

④プール.JPG

海の手前にはホテルのインフィニティプールもあります。プールサイドにはビーチベッドがたくさん並べられており、泳ぐことに疲れたら休憩することもできます。またプールの中にはバーも併設されておりますので、プールから出ることなくアルコールを含むドリンクや軽食を取ることができます。このように設備が充実しているので、1日中このインフィニティプールやプライベートビーチで過ごすことができます。

⑤全体.JPG

メキシコではスペイン語が公用語となっていますが、このホテルには日本人コンシェルジュがロビーにいます。午前中〜夕方くらいまでの時間ではありますが、到着してすぐチェックインの手続きなども、日本人コンシェルジュに対応してもらえるので安心です。午前中〜夕方くらいまでにはなりますが、ホテルの施設であるスパやレストランも代理で予約してくれますので、言葉が分からなくても問題ありません。日本人コンシェルジュがいることで、ホテルを目一杯満喫することができます!

グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチいかがでしたか? 

カンクンに訪れたらぜひ宿泊して頂きたい、グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチ。カンクンでは珍しくオールインクルーシブを付けていないホテルになりますので、ホテルの外に出ることが多い方に特におすすめです。(日本人向けにオールインクルーシブにできるプランもあるようです。)カンクンにはたくさんリゾートホテルがありますので、ご自身の目的にあったホテル選びをしてみてください!

>>>グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチをBooking.comで調べてみる

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

NR

訪れた国の魅力をご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!