【シンガポールを10回以上訪れた旅好き女子がランキング!】おすすめレストラン&カフェTOP10

シンガポール レベル33テラス席から見た夜景

こんにちは、fu.1989です。私は2013年以降、10回以上シンガポールを訪れました!そんなシンガポール好きの私が毎回楽しみにしているのがグルメです。

シンガポールには、高級レストランからB級グルメの屋台まで、幅広いレストランがそろっています!思わず写真を撮りたくなるお洒落なカフェもあります☆その中でもお気に入りのレストラン&カフェを厳選して、ランキング形式でご紹介します(^^)/"

目次

※「※印」がついた3店舗は閉店していますのでご注意ください

第10位 マックスウェル・フードセンター

マックスウェル・フードセンター

シンガポールでローカルフード体験!シンガポールでは自炊をする文化がほとんどなく、ほぼ毎日というほど外食が盛んです。

中でも、ホーカーで食べる料理は安くて気軽に食べられてローカル感満載!物価の高いシンガポールでも驚きの安さで食事できるので、昼食や夕食の時間は地元のお客さんがたくさん!

「ホーカー」とは食べ物を販売する屋台のこと。シンガポールにはこの屋台が集合するスポット「ホーカーズ」がいくつかあります!マックスウェルフードセンター(Maxwell Food Centre)はチャイナタウンエリアにあるホーカーズです。

天天海南鶏飯のチキンライス

私は天天海南鶏飯というお店でチキンライスを注文!5ドルほどで食べられました!

他にもいろいろなホーカーが並んでいるので、好きな料理を選んで食べましょう。

第9位 ラサプーラ・マスターズ

ラサプーラ・マスターズ

ホーカーズと並んで気軽に食事ができる、フードコートもおすすめです。

外食が盛んなシンガポールなので、多くの大型ショッピングセンターや商業施設にはフードコートがあります。レストランに入るより安く食事ができるのがポイント。

ホーカーズとの違いは、室内なので衛生面や空調設備が整っている点です。

ラサプーラ・マスターズはマリーナベイ・サンズの地下2階にあるフードコート。ローカルフードはもちろん、マレーシアやタイなどの料理のお店もあります!

一部のお店は24時間営業なので、日本から早朝に到着したときはこちら休憩するのもおすすめ!地元民の朝食「カヤトースト」が食べられます。

地元民の朝食 カヤトースト

>>Rasapura Masters(Marina Bay Sands)公式サイトはこちら

第8位 ブルージンジャー

ブルージンジャー

お次はシンガポール伝統の味に挑戦!

ブルージンジャーは、チャイナタウンエリアで有名なプラナカン料理のお店です。プラナカン料理とは、昔中国大陸から移住してきた男性が、現地の女性(ニョニャ)と婚姻したことで生まれた、中華料理とマレー料理が融合された家庭料理です。

たくさんのスパイスやココナッツミルクで味付けされた料理

多種類のスパイスやココナッツミルクなどが使われていて、独特な味。

ブルージンジャーは店内がプラナカンらしいインテリアなので、雰囲気がよく、料理は見た目・味ともにレベルが高いので、観光客にも人気のお店です。

>>Blue Ginger 公式サイトはこちら

第7位 Forty Hands(フォーティハンズ)※2022年閉店

フォーティハンズ

フォーティハンズは、おしゃれなカフェ・書店・ショップが集まりのんびりとした雰囲気の街エリア「ティオン・バル」にあります。

フォーティハンズはこのエリアのカフェブームの先駆けで、本格コーヒーが自慢だそうです。私は10:00頃に行きましたが、店内はブランチを楽しむお客さんで混み合っていました。

SINレストラン 写真⑧ エッグベネディクト.jpg

こちらではエッグベネディクトを注文。ぷるぷるのたまごと、しっかりとしたハムが美味しかったです!

フォーティハンズは2022年9月に閉店しています

第6位 スターバックス(フラトン・ウォーターボートハウス店)※2020年閉店

スターバックス

世界中に店舗があるスターバックスですが、シンガポールには記念すべき100号店があります!入口の看板にはしっかり「100th Store(100号店)」と書かれています。

SINレストラン 写真⑩ スタバ2.jpg

場所はマーライオン公園のすぐ近くです。シンガポール旅行の記念に、ぜひ立ち寄ってみてください。

※スターバックスコーヒー フラトン・ウォーターボートハウス店は、2020年2月に閉店しています

第5位 ティラミスヒーローカフェ ※2023年閉店

ティラミスヒーローカフェ

日本でも人気のシンガポール生まれの瓶入りティラミス「ティラミスヒーロー」の本店です。

お店は小さく、こじんまりしています。ティラミスヒーローのキャラクター「アントニオ」のオブジェが置かれていたり、イラストが壁に描かれていたりしてかわいいです!

SINレストラン 写真⑫ ティラミス.jpg

看板メニューの「ママヒーロー」というティラミスにはストロベリーやチョコレートなどいくつかフレーバーがありました。私はストロベリーを食べてみました♪

ちなみに、アントニオが描かれた瓶は持ち帰りも可能です。

※ティラミスヒーローカフェは、2023年8月に閉店しています

第4位 マリーナベイサンズの朝食

マリーナベイサンズの朝食

マリーナベイ・サンズには3つの朝食会場があり、好きなところを選ぶことができます。

おすすめは1階のビュッフェレストラン「RISE」!ご飯類、麺類、寿司、肉、中華やカレーといった各国の料理など、RISEは料理の種類が断然多いです。

雰囲気を楽しみたい方は、屋上の「SPAGO」へ行ってみてください!シンガポールの街並みを眺めながら、ゆったりとした朝食を楽しめます♪

マリーナベイ・サンズに宿泊の際は、ぜひ豪華ビュッフェを体験してみてください!

>>Marina Bay Sands 公式サイト(レストランページ)はこちら

第3位 LeVel 33(レベル33)

レベル33

シンガポールの金融の中心地に建つ高層ビル『MBFC(マリーナベイファイナンシャルセンター)』の33階にあるバーレストランです。テラス席からはマリーナベイの全体を見渡せます!

レベル33テラス席からの夜景
<レベル33テラス席からの夜景>

店内には大きなビール醸造タンクが並び、オリジナルのクラフトビールが提供されています。

クラフトビール 飲み比べセット

私は飲み比べセットを注文しました。夜景も料理も楽しみたい!という方にぜひおすすめしたいレストランです。

>>LeVel 33 公式サイトはこちら

第2位 JUMBO SEAFOOD(ジャンボ・シーフード)

ジャンボのチリクラブ
<JUMBOのチリクラブ>

シンガポール名物チリクラブが食べられる有名レストランはいくつかありますが、今回紹介するのはジャンボ・シーフード。シンガポールでは6店舗展開する人気店です。

中でもシンガポールリバー沿いにあるリバーサイド・ポイントがおすすめ!テラス席では夕暮れや夜景が美しいシンガポールリバーの雰囲気を味わいながら食事ができます。

チリクラブの甘辛ソースとカニの旨味が合います!サイドメニューには、ソースにつけて食べると絶品の「揚げマントウ」をどうぞ。

>>JUMBO SEAFOOD 公式サイトはこちら

第1位 チャターボックス

ハイナンチキンライス

シンガポールの国民食、海南鶏飯(ハイナンチキンライス)は必ず食べていただきたいグルメです!茹でた鶏肉と、鶏の出汁で炊いたご飯を、3種のソース(しょうが・チリ・ブラックソース(甘い醤油))につけて食べます。

チキンライスのおすすめ店は、マンダリン・オーチャード5階にある「チャターボックス」。

味、ボリュームともに満足度が高いチキンライスが食べられます。オーチャードロードに面していて、立地がいいのもポイント♪人気店のため、混雑が予想されますが、並んで食べる価値あり!

>>Chatter Box 公式サイトはこちら

最後に

いかがでしたか?シンガポールにはまだまだご紹介しきれていない美味しいレストランやかわいいカフェがたくさんあります!アジアの要素を取り入れたシンガポール独特のアフタヌーンティーやハイティーも有名です(*^_^*)ぜひ、グルメを楽しみにシンガポールを訪れてください!

>>『【シンガポールを10回以上訪れた旅好き女子が選ぶランキング】夜景スポットTOP10!』はこちら

関連記事

シンガポール」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『シンガポール』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingシンガポール記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

fu.1989

旅行・アート・音楽が大好き!趣味は美術館巡りやライブに行くことです☆映画や洋楽に影響を受け、海外旅行が好きになりました。これから色々な国を旅したいと思います♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!