いいことづくし♪ ~朝豆乳バナナスムージーのススメ~

こんにちは!ふーちゃんといいます。

今は家で過ごす時間が増えた方も多いかと思いますが、規則正しい生活はできていますか? 毎日三食食べていますでしょうか? 朝はコーヒーだけ、いやはや朝昼兼用で済ませてしまう方もいるかもしれません。 そんな方におススメなのが「朝豆乳バナナスムージー」!!

朝豆乳バナナスムージーがおススメ!

朝からあまり食べられない人でも、スムージーであればごくごく栄養を摂取できます。 そして何より朝から元気になります^^

用意するのは、 ミキサー・バナナ・豆乳(牛乳代用可) これだけ!!

写真②材料.jpg

手順も簡単!バナナ・豆乳をミキサーに入れ、撹拌したら出来上がり!

「バナナダイエット」が流行ったこともありましたが、「朝のフルーツは金」といわれるように、朝起きてすぐの空腹状態は、特に栄養の吸収率が高く、睡眠中に失われたビタミンやミネラルを補うのに、消化の速いバナナは効果的!さらに豆乳に含まれるイソフラボンは健康・美容・抜毛予防にも効果てき面!!美肌効果や便秘解消も期待できます。

豆乳には「無調整豆乳」、「調整豆乳」の2種類あります。原料に大豆成分が多い「無調整豆乳」の方が効果も大きく期待できますが、少し大豆くささが気になる方は「調整豆乳」の方が飲みやすいでしょう。

また、最近ではコーヒー味やフルーツ味などフレーバーのついた「豆乳飲料」も種類豊富に店頭で見かける機会が増えました。小さいサイズでも販売されているので、小腹が空いたときにも気軽に試すことができますね。

牛乳でももちろんOK♪

豆乳が苦手な方は牛乳に変えて作ってもOKです! 甘さ控えめなので、甘みが足りないと感じた方は砂糖や蜂蜜を足して調整してみてください!

毎日だと飽きる・・?

バナナと豆乳を朝のゴールデンタイムに効果的に摂取できる「朝豆乳バナナスムージー」ですが、毎日続けたくても味が変わらないと飽きてしまいますよね。

豆乳バナナスムージーはアレンジ自由自在です!!

抗酸化作用もあるセサミンの含まれる「黒ゴマ」を入れてみたり、 きな粉を加えて大豆イソフラボンのダブル摂取、 キウイフルーツやりんご等フルーツを数種類入れるのもOK! 小松菜やアボカドは生のまま一口大にして撹拌すれば朝から野菜も摂取できます♪

写真③フルーツ.jpg

色々なアレンジを楽しんで、今日も一日、元気にスタートさせましょう!!

写真①バナナ.jpg

あなたもぜひ試してみてくださいね!

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ふーちゃん

ヨーロッパが大好き。旅行好き。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!