たびこふれ

サーファーの楽園コスタリカのサーフトリップ

記事投稿日:2020/05/25最終更新日:2020/05/25

Views:

海を愛するサーファーたちを惹きつける、美しい海、完璧な波。サーファーなら一度は行ってみたいと言われるサーフィンの楽園コスタリカ。数多くのサーフスポットがあり、何度もサーフィンの世界大会が行われています。映画の舞台にもなったほど有名なサーフスポットもあり、世界からたくさんのサーファーたちが集まります。また、美しいビーチはサーファーでなくても楽しめる最高のリラックス場所です。

今回はその厳選されたサーフスポットと綺麗なビーチのご紹介です。

目次

タマリンド(Tamarindo)

CRI2003-02.png

世界各国のサーファーたちが集まる世界的にも人気のサーフスポット、タマリンド(Tamarindo)。サーフィンの世界選手権も行われるほど、コスタリカでとても有名なサーフスポットです。

タマリンドはいろんなタイプの波があり、初心者から上級者まで、いろんなレベルのサーファーが楽しめるので、たくさんの人が訪れる場所です。サーフボードのレンタル、サーフツアー、サーフレッスンなどサーフィンに必要なものがしっかり準備されています。また、バケーションビーチでもあるので、ホテル、レストラン、プール、商業施設から、ビーチでの乗馬や釣り、ホエールウォッチングなどのいろんなツアーも用意されています。

サーファーのみならず、家族でバケーションとコスタリカの大自然を満喫できるサーフスポットです。

ウィッチーズロック(Witch's rock)

CRI2003-03.png

コスタリカでも超有名なサーフスポット、ウィッチーズロック(Witch's rock)。映画の舞台になったことで一気にその知名度が上昇し、世界から多くのプロサーファーたちもやってきます。波は中上級クラスのサーファー向きで、サーフスポットまでは車と船で移動します。先ほど紹介したタマリンドからツアーを依頼し参加するとスムーズです。風向きによっては波がない日があり、またツアーも最小人数に達しないと催行しないので注意が必要です。

サーフポイントの近くにはとても大きな岩が海の中から飛び出していて、そこに木が生えています。その不思議な景観ゆえ、ウィッチーズロック(Witch's rock)、魔女の岩、と呼ばれています。

ツアーの依頼はこちらからできます。
>>>Witch's Rock Surf Camp

プライヤ・グランデ(Playa Grande)

CRI2003-04.png

大きなビーチという意味を持つプライヤ・グランデ(Playa Grande)は、文字通り長い砂浜が続くビーチです。先ほど紹介したタマリンドから、すぐ北上したところに位置するサーフスポットで、タマリンドからボートで移動することもできます。

広いビーチなので、多くのサーフポイントがあり、初心者から上級者までいろんなレベルのサーファーが楽しめます。いろんなところにポイントがあるので、混雑することなく、自分の好きなリズムでサーフィンを楽しむことができます。

また、このビーチにはウミガメが産卵しにやってくることもあり、早朝や夜の時間にウミガメを見られるチャンスがあるかもしれません。

アベジャナス(Avellanas)

CRI2003-05.png

コスタリカには有名なサーフスポットがたくさんありますが、実は隠されたサーフスポット、地元の人しか知らない秘密のサーフスポットもたくさんあります。そのうちの一つがこのアベジャナス(Avellanas)と呼ばれるビーチです。

コスタリカ内では比較的有名なビーチですが、海外ではあまり紹介されていません。あまり観光地されておらず、サーフショップなども多くありませんが、美しいビーチ、抜群のロケーション、マングローグの森、綺麗な夕陽など、いろんな大自然を楽しみながらサーフィンを堪能することができます。

ハコ(Jaco)

CRI2003-06.png

コスタリカ中部にあるサーフスポット、ハコ(Jaco)。このビーチにも海外から数多くのサーファーたちがやってきます。

観光地としてきれいに整備されたハコは、レストランやホテルやスーパーなどがある便利な街で、サーファーのみならず多くの観光客が訪れる場所です。ハコのビーチの近くには有名な国立自然公園があり、コスタリカ特有の大自然の中で、珍しい野生動物たちを観察できます。

ハコの利点は首都のサンホセ、そしてサンホセの最寄りでコスタリカの国際空港からも近いサーフスポットであるということ。空港に降り立って、長時間移動の必要なく、サーフィンと美しいビーチをすぐに楽しむことができます。サーフトリップのスタート地点にはもってこいの場所です。

最後に

コスタリカはサーファーの聖地。美しいビーチと豊かな大自然の中に、隠された秘境のようなサーフスポットから、映画の舞台にもなった有名なサーフスポットもあり、まさにサーフィンの楽園です。ボディボードもサーフィンと同様、十分に楽しめます。初心者でも楽しんで学べるサーフィンスクールもあり、サーフィンを始めてみようかなと思っておられる方にもおすすめです。

マリンスポーツも充実しており、サーフィンはちょっと難しそう、と思われる方でもビーチで楽しめること間違いなしです。コスタリカの素敵な海を思いっきり堪能するツアーに出かけてみるのはいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
YM 3C
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/25最終更新日:2020/05/25

Views:

コスタリカのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.