バリ島からSmall Trip!癒しのレンボンガン島をリポートします!Part.1

こんにちは!Kuchingです。最近はバリ島を拠点にして、インドネシアの様々な島へ旅行に行く事が流行っています。先日、妹が甥を連れてバリ島へ遊びに来たので、私もバリ島からスモールトリップでレンボンガン島へ行ってきました♪日本人旅行者にも大人気のレンボンガン島を2回に分けてリポートします!

レンボンガン島ってどこにあるの?

レンボンガン島はバリ島とロンボク島の間にある小さな島で、バリ州のクルンクン県になります。インドネシアの島々の中では一番バリ島に近く、バリ島からスモールトリップをするのには最適な島です!今回は1泊2日で行ったのですが、バリ島から日帰り旅行も出来ちゃいます♪

レンボンガン島はサンゴ礁から出来た島で、白い砂に青い海のビーチ、マングローブの森がとても美しく、世界中の旅行者に人気があります。バリ島の喧騒からちょっと離れて、小旅行をするのにはもってこいの島です!

レンボンガン島への行き方

レンボンガン島へ行くには、写真の様なスピードボートで行くのが一般的です。スピードボートなら、バリ島からレンボンガン島まで大体30分~40分で行けます!今回は、ビーチリゾート、クタのホテルからの出発だったので、クタから近いスランガンの港からスピードボートを出しているRocky Fast Cruises社を利用しました。

>>Rocky Fast Cruises社のHP

クタのホテルからスランガンの港までは、Rocky Fast Cruises社の無料送迎車で向かいました。送迎中にバリ島のRocky Fast Cruises社に寄って、料金を支払うシステムになっています。

ちなみにですが・・・妹と甥はレンボンガン島観光の後、バリ島のビーチリゾート地、ジンバランのヴィラ(どちらかというとウルワツに近い場所)に宿泊だったので、帰りはヴィラを指定したら有料でした。ジンバランにあるマクドナルドまでは無料送迎だったので、ジンバランでも中心地なら無料で送迎をしてくれるようです。

こちらがスランガンの港です!港には簡易な待合所があり、お土産や飲み物、アイスクリーム、軽食などが売っていました。以前、バリ南部にあるサヌールの港からレンボンガン島へ行ったことがあるのですが、サヌールには桟橋が無く、海の中を歩いてボートに乗りました。サヌールからレンボンガン島へ行く方は服や履物にご注意を!濡れても問題のない服装で行って下さいね。

今回は桟橋からボートに乗れて良かったです!レンボンガン島へ行く時は、バリ島のスランガンから行くのはとてもおすすめです♪

スピードボートはかなり揺れるので、船酔いされる方は酔い止めをお忘れなく!そしてレンボンガン島に到着!長い桟橋の先には、Rocky Fast Cruises社のビーチクラブがあります。ここから宿泊先まではRocky Fast Cruises社の無料送迎で向かいました。

レンボンガン島の送迎は、軽トラックの荷台を改造した車です!Rocky Fast Cruises社以外でも、ほとんどがこの様な改造車を送迎に使っています。トラックの荷台に乗りたい方は、ぜひレンボンガン島へ(笑)

レンボンガン島へのスピードボート発着は、スランガン、プメリサン(デンパサール)、サヌールに港があるので、バリ島へ来た時の宿泊地によって近い場所を選ぶのが良いと思います。スピードボートの料金は各社往復で50万~60万ルピア(約3,800円~4,500円)位になります。所要時間は大体30分~40分なので、スモールトリップにはちょうど良いですよね!レンボンガン島へ行くスピードボートは、Rocky Fast Cruises社以外にも数社あるので、下記のリンクで時刻や料金などをご参考にして下さい。

バリ島⇔レンボンガン島発着のスピードボート

今回宿泊したレンボンガン島のお宿はお子様連れに最適でした!

今回のレンボガン島スモールトリップで泊まったホテルはこちらです!凄いですよね!ビーチ直結というか、ビーチの上に建物があります。こちらはレンボンガン島の中でも美しくて有名な、マッシュルーム・ベイ・ビーチにある「モラモラハウス(Mola Mola House)」です。

2階にベッドルームがあるのですが、妹は一生に一回で良いからお姫様ベッドで寝てみたいという理由で、モラモラハウスを選びました(笑)

1階はこんな感じで、ビーチを眺めながらゴロゴロとくつろげるスペースになっています!どこまでも癒し系です♪

シャワールームはこんな感じで、お湯は出なかったのですが(お宿情報ではホットシャワー有りでした)、スモールトリップならそれでも良いかーと思います。ロングステイなら耐えられないけど、1泊ならなんてことないです!ちょくちょく小鳥がやってきて、シンクの蛇口に止まって鏡の前で遊んでいました!というのも、このシャワールームは屋根がありません(笑)遊ぶ小鳥の姿にとても癒されました~♪

妹がレンボンガンでモラモラハウスを選んだ本当の理由は・・・お姫様ベッドではなく、この環境です。お部屋にいても、ホテルのカフェにいても、ビーチに居ながら子供が遊んでいるのを見守ることができるのです!そして遊び疲れたら、ビーチからすぐにお姫様ベッドへ行けます!スモールトリップなら、こんな過ごし方も良いですよね♪

モラモラハウス 基本情報

公式HP:http://molamolalembongan.com/

最後に

写真は、朝焼けのレンボンガン島です!実際に見ると写真よりもっと美しくて、本当に心が癒されます♪お子様連れの方も、普段日本で忙しくてお疲れな方も、レンボンガン島は癒しを与えてくれます!

そんなレンボンガン島の魅力は1回の記事では伝えきれないと思い、今回は2回に分けてレンボンガン島のリポートを書かせて頂きました。次回のPart②では、私が実際に行ったレンボンガン島でのおすすめ観光をリポートします!バリ島からのスモールトリップにご興味がある方はぜひご覧下さいね♪

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら