たびこふれ

【東京】こんなに遊べて無料?!楽しく学べる体験施設「ギャラクシティ」1歳子連れ体験レポ♪

記事投稿日:2020/08/08最終更新日:2020/08/08

Views:

こんにちは。ママライターのhiroyukaです。

今年(2020年)の2月に1歳3か月の息子を連れて、東京都足立区にある体験型複合施設「ギャラクシティ」に行って来ました。子供を出産してから、遊び場特集の雑誌をいくつかみた中で「ここ面白そう!しかも無料?」と驚き、気になっていたところの1つ(※一部料金が発生する施設もあります)。施設の名前もめずらしくて、印象に残っていたんですよね。「こどもたちの目をきらきらさせる街」ということで「ギャラクシティ」なんだそうです。

一体どんなところなのかと言うと、国内最大級のネット遊具やクライミング施設、星空や映像を楽しめるプラネタリウム「まるちたいけんドーム」、未就学児と保護者の交流スペース「ちびっこガーデン」や、床にお絵かきしたり工作をして遊べる「ホワイトあとりえ」など、わくわくするような内容が盛りだくさん!併設の「ギャラクカフェ」ではかわいいキッズメニューも味わえますよ♪

今回は、住んでいる地域からのアクセスがしやすく何度か利用させていただいていた、ギャラクシティの魅力をご紹介していきます!

▼記事についての補足
・訪れたのは緊急事態宣言以前(2月)です。2020年8月に最新情報を追記いたしました。
・コロナウイルスの影響で休館していたギャラクシティも、2020年6月1日より一部の施設が利用制限付きで再開されました。(詳細はこちら)今後も段階的な再開を予定されていますが、状況次第で変更の可能性もありますので、必ず来館前には最新情報をホームページでご確認ください。
・施設を利用する際には感染予防のためのお願い事項もありますので、併せてご確認をお願いします。

目次

ギャラクシティとは?

ギャラクシティは、遊びながら"しる、まなぶ、つくる、うごかす、あじわう、かなでる"ことを学べる、体験型複合施設です。

ギャラクシティ_200227_0009.jpg

"これからの新しい時代を生きる子どもたちに、遊びや体験を通じて、夢やチャレンジ精神をはぐくんでほしい"という思いがこめられているんだそう。

施設はB2F~3Fまでの建物になっています。

ギャラクシティ_200227_0008.jpg

ギャラクシティ_200227_0007.jpg

各フロアごとの特徴などについて、後ほど詳しくご紹介していきます!

B2F、B1F:中高生向けのクラブルーム&ボランティア活動の場

B2F

中高生が自由に過ごせるスペースGがくえんクラブルーム、音楽室、レクリエーションホールがあります。

Gがくえんとは、「ダンス部」「天文部」「パソコンゲーム部」「シンガーソングライター部」「けいおん部」といったギャラクシティの施設を活かしたクラブ活動で、中高生なら足立区内在住に限らずだれでも参加できるんだそう!

気になる方は是非ホームページをチェックしてみてくださいね♪

B1F

ギャラクシティで活躍するボランティアの方々が遊びを開発したり交流するスペース「コラボらぼ」があります。ボランティアは高校生以上の方を対象として随時募集されているようなので、こちらも詳細はホームページをご覧ください。

1F:ネット遊具、クライミング、デジタルゲーム、床一面にお絵かき体験♪

スペースあすれちっく

スペースあすれちっく.jpg

ここでは、直径17m、高さ10m3階建ての日本最大級の大型ネットでアスレチックが利用できます。

少し大きい子向けかな?と思っていたのですが、1歳から利用できるみたいなので、今度ぜひ息子と一緒に利用してみたいなと思っています!今まではだれでもタイム、ファミリータイム、小学生タイムなど利用時間が定められていましたが、2020年4月より基本的にすべての時間帯が今までの「だれでもタイム」となり、原則1歳以上であればだれでも入場できるようになるそうです。(※ただし、未就学児のお子様は必ず保護者同伴の必要あり。保護者1人につき、未就学児2人まで)

※尚、団体予約が入ると貸切になる時間帯もございます。その場合はご利用ができませんのでご注意ください。(恐れ入りますが当日、施設にてご確認ください)
※2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、こちらのアトラクションは休止中です。必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

クライミングパーク

クライミングぱーく.jpg

続いてこちらは、4歳~小学生が利用できる高さ3m、幅10mのクライミングウォール。こちらもタイムスケジュールが決まっているので、事前に確認していくとスムーズですよ。

※2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、こちらのアトラクションは休止中です。必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

デジタルきゃんばす

デジタルきゃんばす.jpg

ここではからだを使って、デジタルゲームを動かして遊ぶことが出来ます。最先端・・・!

※こちらは2020年8月現在、利用可能です。ただし感染症の感染拡大防止のため、入口変更などがございますのでご注意ください。また、今後変更の可能性もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

ホワイトあとりえ

ホワイトあとりえ.JPG

ここでは、床一面をキャンバスとして、自由におえかきができます。なんだかみているこっちもわくわくしてしまうような光景ですね!工作やイベントなどのワークショップも開催されるんだそう♪
(※イベント開催時はおえかきができませんのでご注意ください。)

※こちらは2020年8月現在、利用可能です。ただし感染症の感染拡大防止のため、整理券制・定員制限などがございますのでご注意ください。また、今後変更の可能性もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

ものづくりガレージ

ものづくりガレージ.jpg

丁度併設のギャラクカフェから中がみえる、こちらのものづくりガレージでは毎日いろいろな工作やワークショップを開催しています。内容はホームページのイベント一覧から確認できますよ♪

※こちらは2020年8月現在、利用可能です。ただし感染症の感染拡大防止のため、定員制限がございますのでご注意ください。また、今後変更の可能性もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

がんばるウォール

がんばるウォール.jpg

こちらはなんと大人も楽しめる、高さ7.5mの本格的クライミングウォール!

主に土日や祝日、夏休みなどの長期休みに実施している無料プログラムでしたが、現在は放課後プロジェクトとして平日(水・木・金曜日)の午後にも利用することができるようになっています。利用したい場合は整理券が配布されるので、タイムスケジュールの確認をして挑んでくださいね!

※2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、こちらのアトラクションは休止中です。必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

その他、写真はありませんが幼児から大人までクッキングを楽しめる「とんがりキッチン」、オリジナルペーパークラフトや、かたむけてゴールをめざすめいろなどを借りて体験することができる「わくわくデスク」などもあります。

2F:23区最大のプラネタリウム、赤ちゃん~未就学児の遊び場 ちびっこガーデン

まるちたいけんドーム

まるちたいけんドーム.jpg

個人的に"都内のプラネタリウム"と言われて思い浮かぶのは、池袋のコミカミノルタだったのですが、実はここ、ギャラクシティのプラネタリウムは東京23区内最大の規模なんだとか!

その他、映像作品やコンサートなども楽しめます。以前、あかちゃんも一緒に参加できるコンサートが開催されており、息子がまだ0歳の時に利用させていただきました。子連れでプラネタリウムに参加できるとは思ってもみなかったので、良い気分転換になりました!息子は途中泣いてしまいましたが、同じような月齢のお子さんを連れた方もまわりに何人かいたのでほっとしたことを覚えています。

あの時不思議そうに上を見上げていた息子が、次に一緒にプラネタリウムを見るときにはどんな反応をしてくれるのか楽しみです。

※こちらは2020年8月現在、利用可能です。ただし感染症の感染拡大防止のため、定員制限や投影回数削減などがございますのでご注意ください。また、今後変更の可能性もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

ぷらっとプラネット

ぷらっとプラネット.jpg

プラネタリウムの入口付近には、こんな感じのぷらっと立ち寄れる休憩スペースがあります。宇宙や天文の情報もありますよ。

※2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、こちらのスペースは利用不可です。来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

ちびっこガーデン

ちびっこガーデン.jpg

ここは、0歳児の赤ちゃんから未就学の幼児とその保護者が利用できるスペースです。12時~13時はランチタイムなので、ちびっこガーデン内でお弁当等の飲食が可能です。尚、この時間帯は遊びは控える必要がありますのでご注意ください。

ここで遊べるおもちゃ等については、息子が実際に遊んだ様子を交えつつ後ほどまた詳しくご紹介しますね♪

授乳室やおむつ替えのスペースもあります。

ギャラクシティ_200227_0062.jpg

ギャラクシティ_200227_0060.jpg

ギャラクシティ_200227_0061.jpg

おむつのゴミは、ちびっこガーデンを出て左手の女子トイレもしくは1階の授乳室にあるごみ箱に捨てる必要がありますのでご注意ください。

また、ちびっこガーデン内には足立区に在住している方が利用できる、有料の一時預かりもあります!

ギャラクシティ_200227_0058.jpg

利用する場合は注意事項等がありますので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

※2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、子育てサロンは各回定員23組までの予約制となっております。詳細はこちら。今後の状況次第で変更になる場合もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

ちゃれんじコート

後ほどご紹介するギャラクカフェから、施設の入口に向かうまでの間くらいの場所に、走る人のマークが印象的な階段を発見!

ギャラクシティ_200227_0025.jpg

「ちゃれんじコート」という看板が。結構な段数でしたが、1人で登ろうとまさにちゃれんじする息子の後を追いかけていくと・・・

ギャラクシティ_200227_0023.jpg

人口芝の広場になっていました!お昼時だったからなのか、貸切!

ギャラクシティ_200227_0020.jpg

息子はとにかく歩くのが楽しい時期なので、広々とした空間でお日様の光を浴びながら嬉しそうに走り回っていました!人がいない時間帯でしたら、歩き始めのお子さんが練習するのに良さそうです。コンクリートや土だと転んだ時に心配だし、本物の芝生で練習すると、意外と突然ハイハイしたり、転んだりして地味に汚れるんですよね...!

普段は9:00~17:00まで解放されているようで、なわとびやフラフープなどを貸し出している時間もあるんだとか♪

(※屋外の為、天候によっては利用できない場合もあるのでご注意ください。)

こちらは2020年8月現在、利用可能です。ただし感染症の感染拡大防止のため、なわとびやフラフープなどの貸出は行っていないのでご注意ください。また、今後変更の可能性もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

西新井文化ホール、ギャラクシティふぉーらむ(多目的室)

西新井文化ホール.JPG

ギャラクシティの奥には、足立区の音楽や文化活動の中心となり、足立から世界へ文化を発信していく「西新井文化ホール」があります。子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる公演やイベントを開催しています。

3階には多目的室1・2を合わせて186名までが入れる「ギャラクシティふぉーらむ」があり、会議や研修会で利用することができるようなスペースになっています。
(※2020年8月現在、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため人数制限をしており、入れるのは合わせて93名までとなります)

ランチやおやつは「ギャラクカフェ」がおすすめ♪

ランチやおやつtimeには併設されているギャラクカフェがおすすめです!

外観.jpg

DSC01293.jpg

店内はガラス張りの窓から光が差し込み明るい雰囲気。テラス席もあるので、お天気が良い日はテラスの利用もおすすめです。

店内.jpg

ギャラクシティ_200227_0026.jpg

足立区の季節の野菜を利用したサラダやパスタ、ロコモコなどおいしそうなメニューが充実しています。

(※価格は2020年3月時点での情報、税抜き価格です。)

foodpic8360199.jpg
▲足立区の季節野菜入りサラダbowl 680円

カルボナーラ.JPG
▲濃厚カルボナーラ 半熟卵のせ 830円

ロコモコプレート.jpg
▲ロコモコプレート 990円

和風おろしハンバーグプレート.jpg
▲揚げナスの和風おろしハンバーグプレート 950円

うさぎさんカレー650円.jpg
▲うさぎさんカレー 660円

0004027309F26_740x555y.jpg
▲キッズきつねうどん 550円

こんなかわいいキッズプレートがでてきたら、お子様も一緒にたのしい気分でお食事が出来ちゃいますね♪

選べる親子セット.jpg
▲選べる親子セット1600円

メインパスタ+お子様メニュー+大人ドリンク+お子様ドリンクの4つ付いたお得セットもありますよ♪お子様メニューは先ほどのカレーかおうどんどちらかお好きな方を選ぶことができます。

私たちは選べる親子セットを注文してみました!

ギャラクシティ_200227_0012.jpg

ドリンクがテイクアウト用のカップに入って出てくるので、お子さんが騒いでしまってさっと店を出なければいけない・・・なんて時には持って帰って残りを飲むことも出来るのが嬉しいですね。

ちなみに息子には牛乳をチョイスしてみたのですが・・・このカップと普通のストローで飲み物をあげたことがなく、渡してみたらぴゅーっと中身を押し出す遊びをはじめ、大変なことになる予感がしたため、私のアイスティーがミルクたっぷりのミルクティーに変身することになりました(笑)

これを期に、自宅で普通のストローの練習をしてマスターしたので、次回は息子に美味しく飲んでもらおうと思います♪少し前までは哺乳瓶やマグを利用していたのに、一緒にテイクアウトのドリンクを飲める日が来るだなんて、なんだか感動しちゃいます・・・!

ギャラクシティ_200227_0027.jpg

お食事系以外にも、デザートやタピオカドリンクもありますよ~!

ギャラクシティ_200227_0013.jpg

もちろん、キッズ用のカトラリーやヌードルカッター、キッズチェアもありますし、この日は持参していたので使用しませんでしたが、お食事用のエプロンもかりることができます!エプロンまで用意してくださるお店は貴重なので、ありがたいですよね!

注意するポイントとしては、スプーンやフォーク、お水などがセルフサービスなこと。カウンターで注文し、お会計を済ませて席まで運んでいただけますが、食事後の食器は返却口へ自分で運ぶ必要があります。

はじめて利用した日に、ベビーカーで眠っている息子と二人で外のテラス席を利用したのですが、食べ終わる頃に息子が起きてしまったので食器を返却しに行く際、もしも息子を置いていったら泣いてしまいそうだし、かと言ってベビーカーのまま食器を持って中に運ぶことは難しいしどうしよう・・・と言う状況に陥りました。幸い、隣の席でお食事をされていた方達が「いいよいいよ!持っていくよ!」と優しく声をかけてくださり助かったのですが、まだ歩けない赤ちゃんと二人だけでお食事をされる際には、店内の方が席を外すにも安心なのでおすすめです。

その時は子連れの外食になれていなかったのと、テラス席の方が万が一騒いでしまっても迷惑じゃないかな?と思ったのですが、店内はお子様連れの方がほとんどなので、気兼ねなくお食事が楽しめる雰囲気なので、ご安心くださいね!

尚、子育て応援とうきょうパスポートを持参すると10%offになるみたいなのでお忘れなく♪

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、営業時間が流動的に変わりますのでご来店前にホームページでご確認ください。
※2020年8月現在、平日14時以降の1杯おかわりサービスにつきましてもしばらく停止中です。

ちびっこガーデン1歳子連れ体験レポート!

さて、ここからは実際に1歳3か月になる息子と、ちびっこガーデンを利用した様子をお届けしたいと思います。

エレベーターを降りてすぐのところにベビーカー置き場があるので、ベビーカーの場合はこちらに預けてから中に入ります。

ギャラクシティ_200227_0031.jpg

ちなみに・・・

ギャラクシティ_200227_0028.jpg

広い方のエレベーターの中がまるで宇宙のような、アトラクションのような造りになっているので、息子はもうそこから大興奮でした♪(笑)

靴を脱ぎ、受付をして中へ。入ってすぐのところはマットが敷いてあり、赤ちゃんをごろんとさせたママさんたちがおしゃべりをしたり、フリースペースのような感じになっていました。

木馬のおもちゃが置いてあったので、息子は少しゆらゆら。

ギャラクシティ_200227_0038.jpg

さらに奥に進むと、いくつかのエリアに分かれています。

はいはいコーナー

くるっとブロックのクッションで囲まれた「はいはいコーナー」。まだ歩く前の赤ちゃんだけが利用できるスペースなので、大きなお子様にぶつかったり、誤ってふまれてしまう心配がないので安心ですね。

ギャラクシティ_200227_0039.jpg

クッションの周りにはおもちゃ付のベビーサークルがあるので、中に入れないお子さんたちが外側から楽しめるようになっています。

ギャラクシティ_200227_0057.jpg

息子はもう歩けるので中に入れず残念そうにしていたのですが、鏡をみつけてにこにこしていました。

クライミングコーナー、クッションスペース

ギャラクシティ_200227_0055.jpg

ちびっこガーデンの奥には小さい子向けのクライミングコーナーもありました!ここなら、下がクッションになっているので転んだりしても安心です。

ベビーサークルで区切られている右横のスペースは、歩きはじめのお子さんが歩く練習をするにも良さそうです。

ギャラクシティ_200227_0045.jpg

手前の棚には絵本もたくさんあったので、サイドの椅子に座って読み聞かせをするのも良さそうですね。

でんしゃコーナー

ギャラクシティ_200227_0052.jpg

お次はでんしゃコーナー。ジョイントマットにテープで線路が!

ギャラクシティ_200227_0037.jpg

ギャラクシティ_200227_0035.jpg

車のおもちゃ収納のところには車のマークがあったり・・・

ギャラクシティ_200227_0044.jpg

手作りの電車も発見!お家でも簡単に出来そうな遊びのアイデアも満載で、参考になります!

ギャラクシティ_200227_0036.jpg

組み立てるタイプのレールや車のおもちゃもありました!

ギャラクシティ_200227_0059.jpg

最近車や電車がだいすきな息子は夢中になって遊んでいました。

ギャラクシティ_200227_0042.jpg

どうやらこの木の電車が気に入ったようで、ずっと手に持って移動しては観察していました(笑)

ギャラクシティ_200227_0046.jpg

おもちゃコーナー

ギャラクシティ_200227_0048.jpg

でんしゃコーナーのとなりはおもちゃコーナー。

ギャラクシティ_200227_0063.jpg

こどもが好きそうな、カラフルなおもちゃが並んでいます。

ギャラクシティ_200227_0047.jpg

寝る前のパパの眼鏡をいつもひっぱっている息子は、これを見つけるなり

ギャラクシティ_200227_0053.jpg

すかさず眼鏡をひっぱっていました!笑

ギャラクシティ_200227_0040.jpg

知育に良さそうな、マグネット遊びも!

おままごとコーナー

ギャラクシティ_200227_0056.jpg

奥にはおままごとコーナーがありました。食器やおやさいのおもちゃなどがあり、お友達同士で遊んでいる姿もみかけました。もう少ししっかりお喋りができるようになったらさらに楽しめそうなコーナーでした。

2020年8月現在、コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、子育てサロンは各回定員23組までの予約制となっております。詳細はこちら。今後の状況次第で変更になる場合もございますので、必ず来館前にホームページにて最新情報をご確認ください。

料金・アクセス

料金

こども未来創造館は入場無料、プラネタリウムのみ以下の観覧料が必要となります。

【個人の場合】
・大人500円
・小中高生100円
(※未就学児は無料、座席を使用する場合100円)

【団体(20名以上)の場合】
それぞれ一人につき
・大人400円
・小中高生80円

【年間パスポート】
・大人1500円
・小中高生300円

ちなみになんと足立区民であれば第2・3土曜日は無料!(足立区の小中学生に限り、5月5日(こどもの日)及び10月1日(都民の日、区民の日)も無料)

無料でプラネタリウムも楽しめるなんてすごいですね!

アクセス

東武スカイツリーライン西新井駅の東口から徒歩3分程です。もしベビーカー等でエレベーターを使用したい場合は、改札を出て左手方向に進み、TOSCAという建物の中に入り、また左方向に進みます。

ギャラクシティ_200227_0002.jpg

黄色い看板の美容室「ビューテータナカ」の右横にエレベーターがあるので、1階へ降りると東口に出られます。

ギャラクシティ_200227_0003.jpg

マクドナルドの右横の道を直進します。

ギャラクシティ_200227_0004.jpg

さらに、住宅公園の前の細い通りを直進。

ギャラクシティ_200227_0005.jpg

信号を渡ると、右奥に建物がみえてきます。反対側の通りに渡って、そのまま直進すれば到着です!

ギャラクシティ_200227_0006.jpg

8/8(土)~8/23(日)の期間限定イベント!プラネタリウムで花火大会気分を味わおう!

今年は新型コロナウィルスの影響で各地の花火大会が中止になってしまいましたね。残念ながら毎年荒川河川敷で開催されていた「足立の花火」も中止となりました。これ以上感染被害が拡大しないためには仕方ないとはいえ、夏と言えばやっぱり花火をみたかったなあ...と思っている方も多いのではないでしょうか?そんな皆様のために、なんとギャラクシティでは8月8日(土)~8月23日(日)までの間、中止になった花火大会の映像をプラネタリウムでみることが出来ます。

なかでも8月8日(土)と23日(日)の2日間は、「今年の夏はドームでみる足立の花火!スペシャル」として、花火のメイキング映像や星空解説もお楽しみいただけるんだそう。

施設内は安心して楽しめるように換気・消毒の時間も設けてくれていますよ。こんな時ならではの新しい鑑賞スタイル。是非参加してみてはいかがでしょうか。

DSC_0645.jpg

足立の花火!(25分間)

  • 投影日時:2020年8月8日(土)~8月23日(日)期間中毎日 14:30~14:55(開場14:15)
  • 申込:不要。当日9:00より1階総合受付で整理券を配布(先着順)
  • 注意事項:※団体予約の入っていない時のみ投影します。
         ※休館日、特別イベント開催日は実施しません。
         ※上映時間は変更する場合があります。事前にご確認ください。
         

今年の夏はドームでみる足立の花火!スペシャル(40分間)

  • 日時:2020年8月8日(土)・23日(日)各日18:00~18:40(開場17:45)
  • 申込:不要。※当日15:00より1階総合受付で整理券を配布(お1人様1家族分まで先着順)

【イベント共通事項】

  • 対象:どなたでも(中学生以下は保護者同伴)
  • 定員:各日50名 車いす1席
    ※桟敷席の使用は不可
    ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、間隔を空けてお座りいただくために一部の座席の使用を中止させていただきます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • 料金:無料
  • 注意事項:※発熱のある方、体調が優れない方の入場はご遠慮ください。
         ※ご利用の際はマスクを着用し、手洗いや手指の消毒を行ってください。
  • その他:イベント詳細はこちらをご確認ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こんなに内容盛り沢山なのにほぼ無料で1日遊べてしまう施設はなかなかないのではないでしょうか・・・?!ちびっこガーデンは0歳の赤ちゃんから利用出来ますし、子育て中のママさん同士でお話をしてリフレッシュしたり、お友達作りのきっかけにもなりますよ。以前休日に利用した際にはご家族で遊びに来ている方もいれば、パパさんとお子さんでいらしている方の姿も多くみかけました。

現在息子は1歳ですが、これから2歳、3歳・・・と、成長と共にもっとアクティブに動けるようになればさらに楽しめそうだなと感じました。

西新井駅周辺には、韓国こども服のようなかわいいお洋服がお手頃価格で手に入るとSNSで人気のバースデイや、ボーネルンドの遊び場キドキド、イオン、アリオなどもあり、ファミリー向けのショップや施設が充実していますよ。

尚、毎月第2月曜日は休館日(※祝日の場合翌日、8月は休館日なし)となっていますのでご注意ください。1、3、9月には連続休館日もあるそうですし、新型コロナウイルス感染症の今後の状況によって何かしら変更がある場合もございますので、来館される前にはホームページで最新情報をチェックしてみてくださいね。

現在コロナウィルスの影響で私が訪れた時とは状況が変わってしまっておりますが、お子様~大人まで楽しめる魅力が満載のギャラクシティ。ようやく梅雨明けしたかと思えば、今度は猛暑。三密をさけるには屋外の方が安心かと思いきや、炎天下の下で長時間遊ぶのも熱中症などが心配なので、こうして感染症対策を徹底しつつ涼しい室内で遊べる施設はありがたいですよね。各自でも出来る限りの感染症対策はしっかりとしつつ、お子様や保護者の皆さんの気分転換やリフレッシュに、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ギャラクシティ

  • 住所:〒123-0842 東京都足立区栗原1丁目3-1
  • アクセス:東武スカイツリーライン西新井駅下車、東口より徒歩3分
    (JR常磐線、東京メトロ千代田線、つくばエクスプレスの場合は北千住駅で東武スカイツリーラインに乗り換え / 東京メトロ日比谷線、半蔵門線は東武スカイツリーラインに直通)
  • 料金:こども未来創造館は入場無料、プラネタリウムは有料
    大人500円/小中高生100円(※未就学児は無料、座席を使用する場合100円)
プロフィール画像
この記事を書いた人
hiroyuka
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/08/08最終更新日:2020/08/08

Views:

東京のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.