【トルコ】憧れのカッパドキア洞窟ホテルに泊まってみました!

トルコ屈指の観光地カッパドキア。

広大な大地と火山の噴火と雨風の浸食によってできた奇岩群が織りなす風景はまさに絶景。

1日では廻れないほど見どころたっぷりな場所ですがその中でも今回はまさに非日常を味わえる洞窟ホテルに実際に宿泊してみたのでご紹介します!

目次

洞窟ホテルとは?

外観1.jpg

カッパドキアでは昔から岩窟を住居としていたそうですが、徐々に岩窟に住む人たちは減少し、今では数少なくなっています。

そんな貴重な岩窟住居を体験できるのが洞窟ホテル。実際の岩窟を掘って作られています。

外観は普通のホテルとさほど変わらないです。

階段:1.jpg

中の様子はこのような感じです。壁が本物の岩なので洞窟っぽさが出ています。

階段2.jpg

エレベーターはないので階段を上っていきます。

お部屋・アメニティ紹介

お部屋内はスーツケース2個が余裕で広げられるほどの広さがあり、床にはトルコ絨毯が敷かれています。

少し寒いのかと思っていましたが心配する程ではありませんでした。

部屋1.jpg

部屋2.jpg

部屋3.jpg

バスタブもついていたのでゆっくりつかることもできました。

バスルーム1.jpg

アメニティ1.jpg

お部屋のランプがとてもかわいかったです♪ランプが部屋全体を暖かいオレンジ色に染めてくれるのでとても幻想的で綺麗でした。

ランプ1.jpg

ランプ2.jpg

ホテルには「ハマム」と呼ばれるトルコ式のお風呂があります。観光で疲れた体を癒すにはぴったりなのでぜひ体験してみてくださいね。

最後に

風景.jpg

私は天気に恵まれなかったのですが、天気が良ければ早朝にホテルから気球を見ることもできます。

カッパドキアのあの絶景の中をたくさんの気球が飛ぶ光景は、やはり人生で一度は見てみたいですよね。

洞窟ホテルのレストランにはテラス席もあるのでそんな絶景を眺めながら朝食を頂くという何とも贅沢な時間も味わえます♪これもまさに非日常ですね!

皆さんもトルコを訪れた際はぜひ洞窟ホテルに泊まって、非日常を味わってみてください!

基本情報

ギョレメ カヤ オテル(Goreme Kaya Hotel)

  • 住所:Uzundere Cad. No:43 ギョレメ トルコ
  • 電話番号:+90 384 271 23 11

▼ギョレメ カヤ オテルについての詳細は下記サイトから:

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

あお

なるがままにマイペース。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!