たびこふれ

【ハワイ】カウアイ島・ワイルアリバークルーズでシダの洞窟に行ってきました!

記事投稿日:2019/10/03最終更新日:2019/10/03

Views:

先日初めてカウアイ島に行ってきました!「ガーデンアイランド」と呼ばれる名の通り、自然豊かな景色を満喫できました~!今回はカウアイ島のワイルアリバーで体験した、クルーズについてご紹介したいと思います!

目次

いざ乗船、シダの洞窟を目指します!

乗船場.JPG

きれいに並んだボートに乗りこみ、アナウンス後いよいよ出発!窓がないため、風が気持ちよく、揺れも少ないので快適に景色を楽しむことができます。ワイルアリバーではカヌーの体験もできるようで、カヌーと何度もすれ違いました。今度は私もやってみたい!(笑)

カヌー.JPG

ワイルアリバーステートパークへ到着

看板.JPG

10分ほどのクルーズ楽しんだ後は、少し歩いてシダの洞窟を目指します。まるでジャングルの中にいるような風景ですが、道はきちんと舗装されておりますので、サンダルでもOKです!

植物.JPG

神聖なシダの洞窟

昔はこちらで王族の結婚式が行われていたという神聖な場所です。洞窟の中に入ることはできませんが、ウッドデッキなようなところから眺めることができます。この日は晴れて日差しが痛いくらいの天気でしたが、洞窟の中は雨が降っていました!なんとも不思議な光景に感動しました。

シダの洞窟.JPG

そして、こちらにはシンガーさんがスタンバイしていて、ハワイのウェディングソングを歌ってくれます!ここにカップル、ご夫婦で来られた方は歌の間は手を取り合い、歌が終わったらキスをするというロマンチックなルールも...私も幸せな気持ちになりました!

シンガーさん.JPG

ゲスト参加型のフラも

シダの洞窟を見た後は、再びリバークルーズにて乗船場へと戻ります。帰り道はシンガーさんも一緒に乗り込み、ボートの中でフラのショーを見ることができます!素敵~!

フラ.JPG

ショーはゲスト参加型になっていますので、最後はみんなでフラを踊ります♪フラは一つ一つの動きに意味があるのをご存知でしょうか?フラをレクチャーする際、動きの意味を教えてくれるので、ハワイの歴史や生活を知ることができますよ。私も腰の動きに苦戦しながらも、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に

約1時間ほどのクルーズでしたが、ガーデンアイランドを感じられるツアーでした。小さなお子様から体験できますのでご家族にもおすすめですよ!皆様もぜひ体験してみてくださいね~!

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/10/03最終更新日:2019/10/03

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.