夏でも楽しめる!北海道・ニセコの知る人ぞ知る観光地

ニセコへ日帰りで出張へ行ってきました。ニセコは冬のスキーで有名ですが、夏でも楽しめる知る人ぞ知る観光地をご紹介いたします。

目次

ニセコの名水「さかもと公園 甘露泉」

ニセコは水がおいしいことで有名ですが、そのおいしい水を汲める場所があるのです!さかもと公園の「甘露泉」という場所です。甘露泉の名称の由来は昭和29年8月に昭和天皇がニセコに滞在し、冷たい湧き水を飲んだ時に「甘露である」と大変喜ばれたことからつけられたと言われています。

地元の人もたくさんのペットボトルをもって水を汲みに来るほど、冷たくておいしい水をお楽しみいただける場所です。目の前に駐車場もあり、行きやすい場所となっております。

甘露泉.jpg

さかもと公園 甘露泉

  • 住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ413-55
  • 電話番号:0143-44-2121(ニセコ町役場)

地元に根付いた酒造「二世古酒造」

ニセコの町中を走り、少し行くと大きな酒造二世古酒造があります。約10本の試飲ができるスペースがあり、店主とお話をしながらお買い物がお楽しみいただけます。買い物と試飲スペースは酒造の1画。中へ入ることはできませんでしたが、奥へと延びる酒造の様子を見ることが出来ます。私が訪れたときには数名地元の方がいらっしゃって、試飲スペースで店主とお話しながらのんびりと過ごしている様子でした。店主の温かさが伝わってきました。

ニセコ酒造.jpg

ニ世古酒造

  • 住所:北海道虻田郡倶知安町字旭47番地
  • 電話番号:0136-22-1040
  • ウェブサイト:http://nisekoshuzo.com/

第2有島ダチョウ牧場

車を走らせていると面白い場所を発見しました!!「第2有島ダチョウ牧場」です。

ダチョウ.jpg

牧場にダチョウと牛が放牧されていました。ざっと40羽ほどダチョウを見れました。羊蹄山を背景に見るダチョウはなんとも不思議な場所でした。100円でダチョウの餌やりを体験することが出来ます。また、柵の外にはロバもいました。

ろば.jpg

この日は空いておりませんでしたが、牧場の隣には小さな休憩所があり、そこではダチョウの卵を使用したプリンやどら焼きが販売しているようです。

第2有島ダチョウ牧場

最後に

今回は夏でも楽しめるニセコの観光を紹介いたしました。出張で試飲が出来なかったこととダチョウのプリンが心残りなので、またリベンジしたいと思います。

皆さんもぜひ行ってみてください。

北海道」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『北海道』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking北海道記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

SS

北海道に転勤して2年目。国内海外問わず旅行が好きです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!