たびこふれ

【メキシコ】リビエラ・マヤ発!満足度の高いエコ・パーク「シェルハ」

記事投稿日:2019/09/01最終更新日:2019/09/01

Views:

メキシコで最も人気の高いビーチリゾート、リビエラ・マヤ。リビエラ・マヤと呼ばれるカリブ海沿いのカンクン~トゥルムまでの広いエリアには、多くのテーマパークがあります。今回はその中でも、地元のリピーターが多く評判もいい、つまり満足度がとても高いテーマパーク「シェルハ」を、ご紹介します。

目次

大自然の中でスノーケリングを楽しむならシェルハ

photo1.jpg

シェルハは、スノーケリングやマングローブを通り抜ける、リバーツアーが楽しめるエコ・パークです。トゥルムから9キロの場所にあるこのテーマ・パークは、カリブ海入り江に位置している、カリブ海のスノーケリングが安全に、そしてもっと楽しく味わえるテーマパークです。浮き輪やマスク、ライフジャケットなど、スノーケリングに必要なものは全てレンタルできます。

広大な範囲でのスノーケル体験では、カリブ海に住む魚と泳ぐこともできるし、浮き輪に乗ってリラックスした時間を過ごすこともできます。また、もっとエキサイティングに楽しみたい方には、マングローブの生い茂るリバーを泳いでくぐり抜ける「リバー・ツアー」や、追加料金を払って、イルカと泳ぐ体験もできます。

子供も安全に遊べるエリアあり!

photo2.jpg

シェルハは、リビエラ・マヤの他のテーマパークの中でも、どちらかというと子供よりも大人が楽しめるテーマ・パークとして知られていますが、パーク内には、赤ちゃんや子どもが安心して水遊びできるエリアもあります。ジャングルジムや水遊びができるエリアには、大人が休めるようにビーチチェアも沢山ありますので、リラックスした環境で、子供と遊ぶことができます。

また、スノーケリングエリアでレンタルしている浮き輪は、座れる浮き輪ですので、水が怖くないお子さんなら、スノーケリングエリアに連れてってもいいでしょう。実際に、2歳くらいの小さい子でも、浮き輪に乗って楽しい時間を過ごしていますよ。

シェルハが人気の理由はレストランにあり!

photo3.jpg

シェルハのチケットには、ロッカー使用・タオル・スノーケリングに必要なグッズ、そしてパーク内のバーやレストランでのビュッフェ代が含まれています。午前中は朝食を、午後には昼食を提供しているレストランは3つありますが、全てビュッフェスタイルで、食べたい料理を好きなだけ食べられます。料理は、タコスやコチニタ・ピビルなど、バラエティ豊富なメキシコ料理の他にも、ラザニア・肉料理・魚料理・パスタ・ピザなどもあり、チョイスが豊富!さらに、料理もおいしいので、他のテーマパークよりも総合的な評判が高いのです。

チケットをなるべく安く購入する方法

photo4.jpg

まず、4歳以下のお子さんは、無料で入園できます。また、5歳から11歳のお子さんは、大人料金の半額の子供料金で入園できます。さらに、パークに行く予定日から21日以上前に、オンラインでチケットを購入すれば、15パーセントの割引が、7日から20日前にチケットを購入すれば、10パーセントの割引がききます。

時間に余裕をみて計画をたてるだけで、割引料金で入園できるため、このチャンスはぜひ見逃さないようにしましょう。また、シェルハだけでなく、滞在中に同じ系列の他のテーマパークも行く予定なら、お得なパッケージもあるため、Xcaret!グループのサイトを確認してみましょう。

シェルハへの行き方

photo5.jpg

シェルハへの行き方はいくつかありますが、観光客にとって最も簡単な方法は、シェルハの提供するトランポテーションサービスを利用することです。しかし、指定されているホテルへ、シェルハのバンが送迎してくれますが、リビエラ・マヤの全てのホテルへのサービスはないため、確認が必要です。他には、ADOバスを利用して、トゥルムまで行き、そこからタクシーでシェルハまで行く方法もあります。

カンクンからは、約1時間半、プラヤ・デル・カルメンからは約1時間かかりますが、パークは朝8時半に開園して、夕方6時には閉まってしまいます。そのため、なるべく朝早くにホテルを出発したほうが、いいいでしょう。アクティビティも食事も大満足のテーマ・パーク、シェルハ。ぜひ訪れてみてください。

XelHa(シェルハ)

  • 住所:Mexico, Chetumal Puerto Juarez Federal Highway, km 240, Premises 1 & 2, Module B, Xel-Há, Quintana Roo, Mexico, C.P. 77780
  • HP:https://es.xelha.com/

プロフィール画像
この記事を書いた人
Yu Larraz
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/09/01最終更新日:2019/09/01

Views:

メキシコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.