たびこふれ

トルコ・イスタンブールで今話題のハンバーガー「ZULA」チーズケーキは超濃厚

記事投稿日:2019/07/13最終更新日:2019/07/13

Views:


目次

ケバブよりステーキ?ハンバーガー?

ここ数年、トルコは空前の肉ブーム!たけのこのように、ステーキショップやハンバーガーショップが出来ています。昔からあるスパイシーなケバブはもちろん美味しいのですが、新しいもの好きの若い世代にはかなり受けている模様です。

それに、肉の質にもこだわったお店も多いので、人気なのもうなづけます。そんな中で、今一番熱いハンバーガーを今回はご紹介します。

イスタンブールで今最も人気のハンバーガー

IMG_2934.JPG

イスタンブールの新市街にあるショッピングモールKANYONにある、ZULAです。ここZULAは、Spago Istanbulのチーフシェフであるジハン・クプチャック氏とウリュヤン・ドームシュ氏が監修したハンバーガーショップ。有名シェフのお味ということで、期待も高まります。

IMG_2935.JPG

オススメは?と聞いたら200gの方を勧められたのでそちらをオーダー。ついでにベーコン入りの方を選んでみました。

出てきたのは2段重ねで、ボリューミー。200gというのは、パテが通常のスタンダードの二倍という意味です。ひとつ41トルコリラ。800円くらいでしょうか。

IMG_2946.JPG

パテが分厚くとーーってもジューシーで、粗めのミンチですが柔らかい上に肉の濃厚さを感じます。バンズもこちらは手作りだそうで、柔らかい中にもサクッとした食感があり美味。ベーコンはカリカリに焼かれていて、口に入れるとハンバーガーの柔らかさとのアクセントになっています。

とっても、美味しい!!!

IMG_2947.JPG

ちなみに、トルコでは豚肉は一般的ではないので、ベーコン入りとそうでないものは豚のマークに赤い丸バツが入っています。ベーコン入りの方が、ほんのちょっと値段が上がります。

IMG_2941.JPG

とにかく人気なのか、客席は満席でした。トルコ人にしたら、お安くはないんですが、話題が話題を呼び味も確かなことから、訪れる人が絶えないようです。周りを見てみると、ひとつでは足りないのでベーシックのパテがひとつ(25トルコリラ)のを二個頼んでいる方が多かったです。

新感覚のトロトロ濃厚チーズケーキ

IMG_2949.JPG

そして、こちらに来たら食べずには帰れないのがこちら。チーズケーキです!トルコでは、今チーズケーキも大変熱いのですが、こちらのはご覧の通りトロトロで、とても濃厚!粉の分量を少なくしているそうで、レア。これは新感覚で美味です。話題のハンバーガーと濃厚チーズケーキの組み合わせ、それは人気も出ますね!

と、納得のZULAでした。

トルコにお越しの際は、ぜひお試しあれ。

ZULA

  • 住所:Esentepe Mahallesi, Kanyon AVM, 34394 Şişli/İstanbul

プロフィール画像
この記事を書いた人
河合亜希子
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/07/13最終更新日:2019/07/13

Views:

トルコのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.