トルコ・イスタンブールで今話題のハンバーガー「ZULA」チーズケーキは超濃厚


目次

ケバブよりステーキ?ハンバーガー?

ここ数年、トルコは空前の肉ブーム!たけのこのように、ステーキショップやハンバーガーショップが出来ています。昔からあるスパイシーなケバブはもちろん美味しいのですが、新しいもの好きの若い世代にはかなり受けている模様です。

それに、肉の質にもこだわったお店も多いので、人気なのもうなづけます。そんな中で、今一番熱いハンバーガーを今回はご紹介します。

イスタンブールで今最も人気のハンバーガー

IMG_2934.JPG

イスタンブールの新市街にあるショッピングモールKANYONにある、ZULAです。ここZULAは、Spago Istanbulのチーフシェフであるジハン・クプチャック氏とウリュヤン・ドームシュ氏が監修したハンバーガーショップ。有名シェフのお味ということで、期待も高まります。

IMG_2935.JPG

オススメは?と聞いたら200gの方を勧められたのでそちらをオーダー。ついでにベーコン入りの方を選んでみました。

出てきたのは2段重ねで、ボリューミー。200gというのは、パテが通常のスタンダードの二倍という意味です。ひとつ41トルコリラ。800円くらいでしょうか。

IMG_2946.JPG

パテが分厚くとーーってもジューシーで、粗めのミンチですが柔らかい上に肉の濃厚さを感じます。バンズもこちらは手作りだそうで、柔らかい中にもサクッとした食感があり美味。ベーコンはカリカリに焼かれていて、口に入れるとハンバーガーの柔らかさとのアクセントになっています。

とっても、美味しい!!!

IMG_2947.JPG

ちなみに、トルコでは豚肉は一般的ではないので、ベーコン入りとそうでないものは豚のマークに赤い丸バツが入っています。ベーコン入りの方が、ほんのちょっと値段が上がります。

IMG_2941.JPG

とにかく人気なのか、客席は満席でした。トルコ人にしたら、お安くはないんですが、話題が話題を呼び味も確かなことから、訪れる人が絶えないようです。周りを見てみると、ひとつでは足りないのでベーシックのパテがひとつ(25トルコリラ)のを二個頼んでいる方が多かったです。

新感覚のトロトロ濃厚チーズケーキ

IMG_2949.JPG

そして、こちらに来たら食べずには帰れないのがこちら。チーズケーキです!トルコでは、今チーズケーキも大変熱いのですが、こちらのはご覧の通りトロトロで、とても濃厚!粉の分量を少なくしているそうで、レア。これは新感覚で美味です。話題のハンバーガーと濃厚チーズケーキの組み合わせ、それは人気も出ますね!

と、納得のZULAでした。

トルコにお越しの際は、ぜひお試しあれ。

ZULA

  • 住所:Esentepe Mahallesi, Kanyon AVM, 34394 Şişli/İstanbul

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

河合亜希子

1998年よりトルコ・イスタンブール在住。トルコ雑貨のお店Anatolian Art店主。コラムやコーディネートも担当。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!