プラヤ・デル・カルメンでアジアンテイストを堪能するなら「YumYum by George」

プラヤ・デル・カルメンのダウンタウンに行くと、とにかくレストランやバーが多いことに気がつきます。観光客だけでなく、地元の人にとってもレストラン選びには時間がかかり、新しいレストランを試してみる時はかなりワクワクするものです。ダウンタウンには評判の良いレストランが多く、質の高い料理を味わうことができます。

目次

トリップアドバイザーでNo.1を誇るレストランオーナー&シェフ

photo1.jpg

今回ご紹介するレストランは、アジアンレストランYumYum by George(ヤムヤム・バイ・ジョージ)です。このレストランは、オープンしてまだ1年ほどしかたっていませんが、高い評価を得ています。その理由の1つは、レストランの背景にあります。

ヤムヤムは、Oh Lala(オー・ララ)と呼ばれるトリップアドバイザーでNo.1を誇る人気のレストランオーナー・シェフであるジョージさんのレストランだからです。人気第一を誇るレストランと同じオーナー・シェフのレストランなら、きっと美味しいに違いない!と思いませんか?

著者も同じ様に期待して行きましたが、ヤムヤムはその期待を裏切りませんでした。

アットホームだけど洗練されたアジアの雰囲気

photo2.jpg

ヤムヤムはこじんまりとしたレストランです。入り口を入るとすぐにカウンター席があり、一人でも気軽に食事やお酒を楽しめます。全体の雰囲気はまさにアジア。タイやインドネシアを連想させるランプや木製の家具はとても落ち着いた雰囲気を出しています。

それでいて、ガラス張りの店内は高級感も感じることができるので、モダンで品のあるアジアンテイストを味わえます。友人同士で楽しく料理を頂けて、カップルも特別な時間を過ごせる、そんなレストランです。

タイを中心にべトナムやインドの料理が並メニューに並ぶ

photo3.jpg

メニューの中心はタイ料理ですが、生春巻きなどのベトナム料理やサモサ、カレー、タンドリーチキンなどのインド料理も並びます。タイ料理やインド料理は辛い料理のイメージがありますが、ヤムヤムは辛くないアジア料理もそろえています。また、野菜のパッ・タイや野菜カレー、豆カレーもあり、ベジタリアンにもフレンドリーです。

アペタイザーは小さ目なので、友人同士やカップル二人で行くなら、アペタイザーは2品くらい注文してもいいでしょう。アルコールももちろんありますが、著者のおススメはパッションフルーツ水(Agua de maracuyá )です。パッションフルーツがゴロゴロと入っていて爽やかでとても美味しいです。メインディッシュは、あなたのお好みでどうぞ!パッ・タイやタンドリーチキン、甘くからめたチキンウィングなど、どれも美味しいですよ。

ヤムヤムへのアクセルとアドバイス

photo4.jpg

ヤムヤムは毎日9時~23時まで営業しています。朝食メニューやランチメニューもあるので、都合のいい時間帯に行ってみましょう。場所は、10番アベニューと6番通りの角です。海からわずか2ブロックとアクセスも良しです。

ヤムヤムは小さいレストランなので、混雑時にはテーブルはないなんてこともあり得ます。なるべく、12時~2時までのランチのピーク時や、19時~21時までのディナーのピーク時を避けて早めに行くといいでしょう。プラヤ・デル・カルメンで質の高いアジア料理を堪能するなら、絶対にヤムヤムがおススメです。

YumYum by George 

  • 住所:AV.10 con calle 6, Colonia Centro, 77710 Playa del Carmen, Q.R.Mexico
  • 電話番号:01-984-105-5462
  • 営業時間:9時~23時

メキシコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『メキシコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingメキシコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Yu Larraz

2009年よりメキシコ在住。カリブ海のキレイな町で英語教師、日本語教師の傍らWebライターとしても活動中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!