【2019年2月オープン】変なホテルが大阪に初上陸!変なホテル大阪 心斎橋に泊まってきました!

目次

2019年2月オープン!「変なホテル大阪 心斎橋」に泊まってきました!

①.jpg

こんにちは!タモパパです。今回は「世界初のロボットが働くホテル」としてギネスにも認定された「変なホテル」が、2019年2月1日に大阪に初進出しましたので、早速行って泊まってきました!

立地は心斎橋の駅から5分ぐらいのところで、大変便利な良いところです。しかし、昼間は一見マンションのような造りで見逃してしまいそうになりました。

②.jpg

ちなみに3月には、同じ心斎橋でも難波寄りの方に、大阪で2番目の変なホテル西心斎橋がオープン予定なんだそうです。

ロビーではいきなり恐竜ロボットがお出迎え!

中に入った瞬間は「ロビーが狭いなあ」という印象でした。ところが、、、

③.JPG

目に飛び込んできたのは、正面にある恐竜2匹でした!

④.JPG

何を隠そうこの恐竜ロボットくんたちが、チェックイン・チェックアウトの担当でした。タッチパネルまたは音声操作にてチェックインが可能です。チェックアウトはタッチパネルの操作で簡単に行えます。

⑤.JPG

入口を入ってすぐ左手には、小型のかわいいロボット19台が出迎えてくれます。

⑥.JPG

「ダンスを踊って」と話しかければみんなで一斉に踊りだす仕組みです。子供や外国の方には喜ばれる仕掛けだと思いました。

レストランの様子もチェック!

⑩.jpg

⑪.jpg

入口右手は間仕切りのないレストランになっています。入口外のスペースと合わせて46席あるようですが、夏や冬は外での食事は厳しいので、混雑時には部屋に持って行って食べることも可能なようです。

mt-preview-8pzKJCBMk5.jpg

⑬.jpg

⑭.jpg

朝食のディスプレイの美しさと味は申し分ありません。

気になるお部屋の様子は?

⑦.JPG

2階から11階までが客室になっており、各フロア9部屋ずつの全部で90室とのこと。1部屋だけバリアフリーに対応した部屋もありました。

定員は2名までで、3名での利用は出来ないようです。

⑧.JPG

室内の設備は最新式!ベッドも上質な物でしたし、部屋の照明が気分次第で変化を付けられるのが非日常的でいいですねえ。

⑨.JPG

いくつか部屋を見ましたが、バス・トイレがセパレートなのはいいですね!

これぞロボットホテル!素晴らしい・・・

⑮.jpg

ロボットホテルと呼ばれる設備のひとつがこれだと思います。一見大型の冷蔵庫かクローゼットか、はたまた未来型宇宙カプセルか?と見間違うものが置かれた部屋がありました。

実はこれ、LG社製のクリーニングロボットなんです。クリーニングと言っても水でバシャバシャ洗うのではなく、スチームの力で衣類のしわや臭いなどを除去してくれるらしいのです。

実際に使用はしていませんが、1台数十万円するらしいです。大型家電量販店でも販売しているらしいですよ。よかったら皆様もご家庭にぜひ1台...

全国「変なホテルめぐり」もいかがでしょうか?

以上、今回は大阪心斎橋の変なホテルをご紹介しましたが、ロボットの種類や設備などは全国各地の変なホテルごとに違うらしいので、変なホテルめぐりをするのも楽しいかもしれません。

「変なホテル」は"変"なホテルではなく、最新設備の整ったコンパクトなホテルです。シティホテルではありますがビジネスホテルのような手軽さもあります。訪日外国人旅行者が3,000万人を突破した今こそ必要なホテルではないでしょうか。是非ご自身で体験してみてください。それではこの辺で...

変なホテル大阪 心斎橋 基本情報

  • 住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目5-2
  • TEL:050-5576-8350(変なホテル大阪 心斎橋 カスタマーセンター)/毎日 10:00-18:00(12/30~1/1を除く)
  • HP:https://www.hennnahotel.com/shinsaibashi/

関連記事:
ロボットで話題!駅近で好アクセス「変なホテル東京 銀座」で宿泊体験

大阪」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『大阪』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

タモパパ

大阪生まれの大阪育ち、会社生活33年、最近では地酒の収集にはまってる今日この頃です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!