たびこふれ

飛鳥Ⅱのワンナイトクルーズ!船内でのイベント紹介します

記事投稿日:2019/02/06最終更新日:2019/02/06

Views:

先日、クルーズ・コンサルタントの体験乗船研修で飛鳥Ⅱに乗ってきました。船内では退屈にならないための工夫として多様なイベントやアクティビティが充実しています。そこで今回は、船内で楽しめる盛り沢山なイベントについてご紹介いたします。

目次

船内新聞「アスカデイリー」をチェック!

船内新聞「アスカデイリー」は、船内で行われている様々なイベントやアクティビティについて記載されており、毎日それぞれの客室に届けてくれます。この「アスカデイリー」を見て、興味のあるイベントやアクティビティに誰でも自由に参加することができます!

アスカデイリー①.jpg

ウェルカムドリンク

11デッキ前方「パームコート」では、朝の出港する前、9:15~10:30までの間にウェルカムドリンクが用意されています。出港までゆったりと船内で過ごすことができます。

ウェルカムドリンク①.jpg

ウェルカムドリンク②.jpg

セイルアウェイパーティー

7デッキの「プロムナードデッキ」では出港パーティーが行われ、色鮮やかなテープを船から投げて、出港をみんなで楽しむことができます。

セイルアウェイパーティー①.jpg

セイルアウェイパーティー②.jpg

セイルアウェイパーティー③.jpg

飛鳥の限定プレゼントがもらえるかも!?ビンゴ大会

6デッキにある「ギャラクシーラウンジ」と「ハリウッドシアター」では、ビンゴ大会が行われていました!ビンゴの景品には飛鳥限定のバスタオルやトートバッグ、お酒などもありました!!

ビンゴ大会①.jpg

ビンゴ大会②.jpg

飛鳥Ⅱオリジナルプロダクションショー「フォー・シーズン」

2回に分けられている夕食の時間帯に合わせて、それぞれの夕食前には6デッキの「ギャラクシーラウンジ」でプロダクションショーが行われています。今回は「フォー・シーズン」という日本の四季を歌や踊りで表現された美しいショーを観ることができました。歌われている方もダンサーの方もとても美しくて格好良かったです!

フォーシーズン.jpg

驚き連続のマジックシアター

6デッキの「ハリウッドシアター」では、マジックショーが行われていました。マジシャンの方のお話がとても上手で、ストーリー性のあるマジックを披露してくださいました。お客さんを巻き込んだマジックも多く、どれもびっくりするものばかりでした!!

マジックショー①.jpg

マジックショー②.jpg

運動不足も解消できる!?ストレッチ体操

乗船した日の夕方頃には翌日のアスカデイリーを客室に届けてくれるので、翌日の予定も事前に計画することができます!私は翌朝、6デッキの「クラブ2100」で行われているストレッチ体操に参加してきました。船内にあるフィットネスセンターのインストラクターの方が直接教えてくださり、マットを使って柔軟や全身のストレッチを行いました。朝から運動をすることができて、とても気持ちが良かったです!

アスカデイリー②.jpg

ストレッチ体操①.jpg

ストレッチ体操②.JPG

以上のように、船内では楽しいイベントが盛り沢山です!クルーズの魅力の一つである、"船内では退屈する時間がない"ということを身をもって実感することができました。皆様もぜひ、飛鳥クルーズに乗る機会がありましたら、船内イベントに沢山参加してクルーズライフを楽しんでください♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
mii
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/02/06最終更新日:2019/02/06

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.