たびこふれ

和歌山県白浜町でのビーチヨガツアー

記事投稿日:2018/12/12最終更新日:2018/12/12

Views:

こんにちは!タモパパです!久々の登場です!

今回はパンダと温泉で有名な和歌山県の白浜町で、「白浜ビーチヨガリトリート」日帰りバスツアーに密着しました!

11月だったにも関わらず天気も良く、暖かい最高のコンディションで過ごすことが出来ました。

白良浜のきれいなビーチを想像しながらご覧ください。あなたもぜひ行ってみたくなるはずです...

目次

①-1募集広告表.jpeg

①-2募集広告裏.jpeg

①-3募集広告現地用.JPG

ツアータイトルの「リトリート」の意味

リトリートとは、直訳では「避難」や「退去」を表しますが、近年では仕事や家庭生活等の日常生活から一旦切り離し、自分と向き合う時間や新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い「よりハッピーに人生を再スタートする」という意味があるそうです。

どんなツアーなの?

メインは白良浜で行うビーチヨガ体験。

波の音を聞きながら大自然の中で行うヨガはなかなか日常では経験できない体験です。

まさにリトリートという言葉にふさわしい体験です。

その他、白良浜の清掃活動、高級ホテルでのヘルシーブッフェ&温泉入浴、地元白浜の方による講演会&気持ちをリラックスさせるハーブティーを使ったティーパーティーなど、女性を心の底から美しくするためのイベント感満載のツアーです。

白良浜ビーチ清掃

②-1ビーチ清掃1.JPG

最初のプログラムは白良浜のビーチ清掃です。皆さんビーチ沿いを気持ちよさそうに(?)歩いています。

②‐2ビーチ清掃2.JPG

ゴミが少ない事もあり、写真を撮ったりと皆さん思い思いのビーチ清掃を楽しんでいました。

白良浜ビーチヨガ

③-4ヨガ.JPG

白良浜の真っ青な海と白砂を背景にヨガが始まりました。

③-5ヨガ.JPG

この時ばかりは本当に時間が止まっているように感じました。まさにリトリートの世界です。

③-6ヨガ.JPG

参加者の中には赤ちゃん連れのお母さんの姿も見受けられました。

③-1ヨガ.JPG

③-2ヨガ.JPG

ヨガは1時間近く行われました。VRによる動画撮影も行われていましたよ。

③-3ヨガ.JPG

ヘルシーブッフェ&温泉入浴

④-1ランチ.JPG

フロントロビーからの眺めは最高です!

残念ながらお風呂の撮影は出来ませんでしたが、露天風呂からの眺めは最高です。是非機会があれば宿泊して入ってみてください。

④-2ランチ .JPG

ランチはヘルシーな野菜中心のブッフェ形式です。あっという間にどんどんお皿が開いていきます。

④-3ランチ .JPG

④-4ランチ.JPG

講演会&ティーパーティー

⑤-1講演会&ティーパーティー.JPG

ティーパーティーで使用するお茶と茶葉です。いかにも身体に優しいそうな感じでしょ?

実はこれ、「イキイキとした女性に」というテーマで特別にブレンドしていただいたスペシャルブレンドハーブティーなんですって。

⑤-3講演会&ティーパーティー.JPG

講演会&ティーパーティーは、ホテルの宴会場での開催です。

講演会では午前中に行ったヨガのインストラクターの先生と白浜温泉の民宿若女将との女性のトークショー形式の進行でした。

若女将が女性の生き方・考え方の参考例として、自らが女将になったいきさつや白浜の魅力、パワースポットなどを紹介されていて、皆さん興味深そうに聞き入っていました。

最後は11月11日ということでポッキーの日にちなみ、サプライズで一人一箱ずつポッキーのプレゼントがありました。これには全員大喜び!

最後に

今回はテレビの収録も入っていたようで、当日夕方の関西ローカルニュースでヨガの様子が流れたようです。また、VRでの撮影も行っていたようなので、どこかで目にする機会もあるかもしれません。

当初は9月30日の開催でしたが、台風の影響で中止となり、11月11日の開催となりました。この日は最高の天気に恵まれ、気温も11月にしては暖かな(暑いぐらいの)一日となり、50名以上の方プラス地元からヨガに参加していただいた方もいらっしゃいました。

みなさん一人一人の笑顔を見ていると、なんだかこっちまで笑顔になれました。

今回はヨガというイベントで地域と一体となった感じがしました。

これからもこんなツアーがあればぜひ参加してみたいです。

<白浜町に関連した記事>

>>和歌山県白浜町の冬だからこそ楽しめること

>>ITの聖地、和歌山県白浜町で活躍する企業を訪問しました!

プロフィール画像
この記事を書いた人
タモパパ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/12/12最終更新日:2018/12/12

Views:

和歌山のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.