たびこふれ

Eggs 'n Things ハワイ・コオリナ店が2018年7月にオープン!限定メニューも一挙公開

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/11/05
最終更新日:2018/11/05

Views:

日本でパンケーキブームを巻き起こした店といえば「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」。本場ハワイでロコたちに40年以上愛されている店で、今年7月にはなんとオアフ島西部コオリナに4店舗目をオープン。その新店舗に早速行き、店長のブライソンさんにお話を伺いながら取材してきました。

目次:クリックで見出しに移動します

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)の歴史

Eggs 'n Thingsは、1974年にジェリー&ジャン・フクナガ夫妻がワイキキのエナ・ロード(現ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのすぐそば)に最初の店をオープンさせました。

「新鮮な食材を使用すること」、「手頃な価格で提供し続けること」、「すべてのお客様をオハナ(家族)のように迎え入れること」をモットーとしており、それは創業40年以上たった今も受け継がれています。

実は、オープンした当時は夜23時~14時までの営業時間だったというから驚きです。近くにクラブがあったこともあり、クラブで遊んだ後にお腹を空かせたお客たちが流れ込んできたそうです。

また、ワイキキの観光客にブレックファーストを提供できるようにと朝~昼ごろまで営業していたこともあるとか。今でこそ「パンケーキの店」という印象がつき、おしゃれな朝食カフェのようなイメージがしてしまいますが、もともとは普通のカジュアルレストランだったようですね。

2008年にこのエナ・ロードの店は閉店し、新しいオーナーへと代わってワイキキのサラトガ・ロードにオープン。現在の本店はここです。この店舗になってからは営業時間も変わり、朝の6時から夜の22時になりました。

その後日本でもオープンし、どれだけ人気なのかは皆様もご存知の通り。「ハワイに行ったら本場のEggs 'n Thingsに行きたい!」という人も大勢いて、その人気が後押しをして、アストン・ワイキキ・サークル・ホテル内とアラモアナショッピングセンターの隣にも店舗を開きました。

そして今年はついにホノルルから離れた、オアフ島西部のリゾートエリア コオリナにも4店舗目をオープンしたのです。

★プチ情報★

2018年2月にAmazonプライム・ビデオで放送されていたオリジナルドラマシリーズ「しろときいろ~ハワイとパンケーキ物語~」をご存知でしょうか?実は、これはEggs 'n Thingsの現オーナーが日本進出に至るまで過程を描いた実話に基づいたドラマなのです。

店長のブライソンさんの話によると、現在英語の字幕をつけている最中で、それが完了すればハワイでも見られるようになるので楽しみにしているとおっしゃっていました。

2018年7月、コオリナのリゾートエリアにハワイ4店目をオープン

compressionコオリナ店02_koolina Resort.JPG

ワイキキから車で50分に位置するコオリナは、ディズニーのホテルで有名なアウラニ・ディズニー・リゾート&スパや、フォーシーズンズ リゾート オアフ、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブなどラグジュアリーなホテルが並ぶリゾート区域。その敷地内に買い物やレストランが並ぶビルがあり、その一角にEggs 'n Thingsがオープンしました。

1004_162144_Eggs N Things外観-店舗提供.png
<写真提供:Eggs 'n Things>

世界各地からくる観光客がハワイの有名店と聞きつけて押し寄せ、また地域住民も「わざわざワイキキやアラモアナまで行かなくてよくなった」と喜び、通い詰めているそうです。

他店舗よりビビットな黄色が特徴

compressionコオリナ店03_Eggs N Things内観.jpg

Eggs 'n Thingsといえば、卵(エッグス)色とも言える黄色を基調とした内装になっていますが、特にコオリナ店は他店よりも明るいビビットなイエローが特徴。お酒も飲めるバーカウンターも用意し、お一人様でも気軽に訪れられるようになっています。

他店舗と比べるとこぢんまりした雰囲気がしますが、テーブルは屋内だけでなく、開放的なテラス席もあり、全部で90席あります。

日本語メニューもあるので安心を!

compressionコオリナ店04_Eggs N Things 日本語メニュー.jpg

取材日にも、日本人のご家族をお見かけしました。ワイキキのように大勢ではありませんが、すでにコオリナ店のオープンを知った日本人観光客も訪れています。きちんとメニューは日英用意されていますので、英語が苦手な方も安心ですね。

コオリナ店限定メニュー1. フレッシュレインボーパンケーキ

compressionコオリナ店05_Eggs N Things Pancake.jpg

Eggs 'n Thingsと言えば、あの高さ10cm以上もあるホイップクリームがのったふわふわのパンケーキが有名ですが、なんと2018年10月からコオリナ店限定のパンケーキが登場。それがこちらの「フレッシュレインボーパンケーキ」。

実は、この取材に行ったのが9月初旬でしたが、すでにお店のInstagramで紹介されていたので「これを食べたい!」とお願いして、一足先に食べさせてもらいました。マカダミアナッツパンケーキに、ストロベリー、バナナ、キウイ、パパイヤ、ブルベリーなどが盛りだくさん!!これは間違いなく人気メニューになるはずです。

シロップは、レギュラー、グアバ、ココナッツの3種類があり、とりあえず各種ちょっとずつかけて違う味を楽しんでみました。私はグアバシロップが好みでした。

コオリナ限定メニュー2. ハワイアン・ピタヤボウル

compressionコオリナ店06_Eggs N Things Pitaya Bowl.jpg

アサイーボウルがすっかりハワイの定番ヘルシー食として人気ですが、その後に続いて人気なのがピタヤボウル。美肌効果、アンチエイジング、がん予防に良いとも言われている、ドラゴンフルーツをピューレ状にしてつくるボウルです。これがコオリナ店限定で提供されています。

ココナッツや店特製のグラノーラが混ざっており、とても美味しくて、私個人としては最近食べたピタヤボウルの中で一番美味しいと思ったほど、とても気に入りました。

人気ディナーメニュー パニオロバーガー

compressionコオリナ店07_Eggs N Things Paniolo Burger.jpg

コオリナ店は朝6時に開店し、一旦14時でクローズ。その後16時から営業を再開し、閉店の22時までの間ディナーメニューがあります。

その中で人気なのが、この「パニオロバーガー」。パニオロとはハワイ語でカウボーイを意味します。ハワイ島産のグラスフェッド(草食飼育)の牛肉でつくったバーガーに、オニオンリングとチーズ、そしてBBQソースがかかっています。この日はオニオンバンでいただきましたが、希望すればタロイモでできているタロバンに替えることも可能だそうです。 

compressionコオリナ店08_Eggs n Things Set Menu.jpg

他にも、大人2名様以上で楽しめるコオリナ限定スペシャルセットもあります。どれにしようか迷って決められない場合は、セットも良いかもしれませんね!

お土産商品も注目!

compressionコオリナ店09_Eggs n Thingsお土産.JPG

ご存知の方が多いかもしれませんが、日本のEggs 'n Thingsで提供されているパンケーキミックスは、ハワイ店のものとは違います。ハワイ本場の味を家に帰っても楽しみたいという方は、ぜひお土産で買っていってはいかがでしょうか?

ハニーも特製だそうで、パンケーキミックスとセットになっている商品もありますよ。他にも、シロップやマグカップ、キャップやトートバッグもありますので、チェックしてみてください。

コオリナのリゾート滞在に便利な立地

コオリナ(正式名:コオリナ・リゾート &マリーナ)はオアフ島西南に位置し、ローカルの人中心の地域ながらここだけ隔離されたリゾート地と言え、基本的に滞在中はこのリゾートでのんびり過ごすようにデザインされています。

だから、このコオリナにあるホテルへ宿泊する人には、Eggs 'n Thingsは徒歩圏内でとっても便利。さらには、ワイキキ店のように長蛇の列にはならないので、待ち時間もさほどなく入店できます。

ワイキキ滞在の場合でも、コオリナにはゴルフ場があるので、ゴルフをされる方はプレイした後に立ち寄るのも良し。さらには4つの綺麗なラグーンがあり、ワイキキビーチとは違う雰囲気を楽しみたい人たちや、特に小さいお子さんがいるご家族には安心して泳げるので、お薦めです。

遊びに来た際は、エッグス・ン・シングス コオリナ店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

<写真撮影:Miki Cabatbat>

基本情報

エッグスンシングス コオリナ店(Eggs n Things Ko'olina Center)

■住所: 92-1047 Olani St., Kapolei Hawaii
■電話番号 : (808)312-3447
■営業時間: 6:00-14:00 / 16:00-22:00
■定休日:無休
■Webサイト :https://eggsnthings.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/eggsnthings/
■Instagram:https://www.instagram.com/eggsnthingshi/

プロフィール画像
この記事を書いた人
カバットバットみき
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/11/05
最終更新日:2018/11/05

Views:

この記事に関連する記事

ハワイのアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.