たびこふれ

無料&簡単操作でおしゃれに画像加工♪アプリ「Fotor」お試しレポ!

記事投稿日:2018/09/05最終更新日:2018/09/05

Views:

こんにちは。編集部のhiroyukaです。去年の流行語で「インスタ映え」が選ばれたくらい、InstagramやSNSを開けばおしゃれな画像があふれる時代ですね。

みなさんは画像を加工する際、どんなアプリを使ってますか?簡単操作でおしゃれな画像加工ができるアプリがあると聞いて、編集部2名で使い比べをしてみました!しかもめんどうなユーザー登録なしで、基本的な操作が無料でできるのがうれしいポイントなのです。

それではさっそく、そんな画像加工アプリ「Fotor」についてご紹介いたします。

目次

使用レポート1(20代後半/女性:hiroyukaの場合)

私は最近食べたジェラートの写真を加工してみたいと思います。

フィルター加工で雰囲気のある写真に!

「効果」という機能を使って、色のトーンを調整できます。横にスライドして好きな色合いの画像を選ぶだけなので簡単!

IMG_1490.png

今回は、「L4」をチョイス。

すると、こちらの画像が・・・

IMG_1489.jpg

こんな感じに!

IMG_1491.jpg

どうでしょう?ちょっぴり明るめの爽やかな印象になりました☆彡

おしゃれなフォントが充実!文字入れも簡単!

画像に文字入れも出来ます。画像の下にある「T」マークの、テキストをクリックすると、こんな感じの白い枠が表示されます。そこをダブルタップして編集します。

IMG_1492.png

おしゃれなフォントがたくさん!さっそく入力して、フォントをチョイスすれば・・・

IMG_1493.jpg

こんな感じになりました!かわいいフォントを使うだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよね~

ステッカー機能で文字のまわりにデコレーションも♪

中でも私が気に入ったのは、「ステッカー」という機能。シンプルでおしゃれなデコレーションを発見!こういう機能って、無料で使えるのはなんだかカラフルでがちゃがちゃしているものが多くて、おしゃれなものは有料だったりすることが多いイメージなのですが、もちろんこちらも無料!

IMG_1484.PNG

先ほどの文字入れした画像に、一番左の列の上から2個目の葉っぱモチーフを組み合わせると・・・

IMG_1495.jpg

こんな感じになります!いかがでしょう?ぱぱっと操作するだけで、ちょっぴり華やかな画像に♪

それから、同じく文字入れ+ステッカー機能の組み合わせでもう1枚。

IMG_1494.jpg

じゃん!こんな風に、お出かけした時の日付や記念日などをいれたりしても思い出に残るし、かわいくないですか?

最近は、スマホで撮った画像を簡単にプリントできる機械が「逆に新しい!」と注目を集めているようなので、そうやってプリントする前に加工しても良さそうですよね。例えば印刷した写真を使って、恋人や友達、家族とのアルバムを作る際の表紙用として、名前をいれたりデコレーションするのも楽しそう!

それから、私はよく「この写真撮ったのいつだっけ?」って忘れてしまうことがあるので、お部屋に飾ったり、アルバムにいれて見返す際にもこうして日付をいれておけば一目瞭然!もう大丈夫です(笑)

さてさて、お次はnishiurashiさんへバトンタッチします!

使用レポート2(30代前半/男性:nishiurashiの場合)

たびこふれ編集部のnishiurashiです。私は画像加工アプリなんてほとんど使うことはありません(フリマアプリに出品する際に、4枚の写真を1枚にまとめるぐらいで、色の調整などは全くやったことがない)。SNSもやってないので、写真を加工してキレイに見せたいという機会がないのですが、男性ってそういう方が多いのではないでしょうか?

そんな私がFotor」を試してみました!マニュアルは読まずに挑戦です!写真は、東京ドイツ村で昨年秋に撮影したコキア。一面の赤色がとても美しいです。でもこの写真、ちょっと暗いかな。。。

IMG_0733.jpg

効果 ⇒ 「BLOOM」で明るく!

IMG_4264.jpg

ボタン1つで全体が明るくなりました!

調整 ⇒ 「色濃度(-100)」で夜の世界!?

IMG_4265.jpg

コキアの色が変わってしまっていますが。。。なんだか夜みたいな雰囲気ですね。

調整 ⇒ 「色合い(+100)」で不気味な世界観。。。

IMG_4266.jpg

これはちょっと不気味なぐらいですね。。。

調整 ⇒ 「明るさ」以外の全ての項目を+100にしたら!!

IMG_4267.jpg

もうとてもコキアだなんて分からないですが、なんだかアーティスティックな感じでしょうか笑!?

と、ちょっとおふざけ気味に触ってみましたが、これらの操作が全て直観的に行えて、しかも、時間にしてわずか5分程度です。

これだけ簡単に加工できるなら、敬遠していた男性陣もちょっと試してみてはいかがでしょうか??

インストール不要で気軽にお試しできる、ブラウザ版も!

ちなみに今回ご紹介した「Fotor」はブラウザでも使用出来ます!

画像編集というと、インストールベースのソフトがほとんどなのですが、インストール不要で使うことができるため、気軽に試すことができるのも魅力。よかったらパソコン派の方は、ブラウザ版をお試しください♪

▼ブラウザ版はこちら
https://www.fotor.com/jp/

写真の販売も出来ちゃう?!

それから、アプリの魅力をもう一つ。Fotorアプリには、ユーザーが写真をFotorコミュニティにアップしてシェアする機能があります。そして、アップした写真をFotor写真ライセンスサービス「PxBee」のサイトで販売することが出来るのです!

最近ではリサイクルショップに行って洋服や小物を販売するのではなく、フリマアプリを利用するのも当たり前の時代となってきましたが、写真まで気軽に売れる時代になったのですね!びっくりでした。

詳しくは、下記のページをご確認ください♪

「PxBee」公式サイト
https://www.pxbee.com/

いかがでしたでしょうか?みなさんもよろしければ使ってみてくださいね♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
hiroyuka
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/09/05最終更新日:2018/09/05

Views:

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.