新造船デビュー!フェリーさんふらわあ「さつま」に乗ってきました!

目次

まるで"洋上のホテル"

今年5月にデビューして間もないフェリーさんふらわあ「さつま」に乗船してきました!今回は大阪から鹿児島(志布志)行きの下り便に乗船。乗船の手続きを終え、乗り込むとまず、3フロア吹き抜けのエントランスがお迎えしてくれました。

エントランス.JPG

プロムナード.JPG

船内(お部屋)のご紹介

まず今回の新造船から新しく設けられたスイートルームをご紹介。最上級に位置するスイートルームは全10室。眺望は全て海側で、バス・トイレ・洗面台はもちろん、テレビ、冷蔵庫、空気清浄機までそろっています。

スイートルーム.JPG

さらにこの部屋にはなんとバルコニーが付いています!海を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

バルコニー.JPG

スイートルームに続き、全50部屋あるデラックスルームは洋室、和室の他にペットと泊まることができるウィズペットルームもあります。その他、個室ではないものの、仕切りでプライベートな空間を保つプライベートシングル、プライベートベッド、さらに大部屋でグループ旅行に最適なツーリストルームなどさまざまなニーズに応じたお部屋をご用意しています。

ツーリスト.JPG

船の中でも楽しみがいっぱい!

新造船ではお客様に移動中も楽しんでもらえるよう、エンターテイメントが充実しています!天気が良い日には太平洋上に広がる満点の星空を講師と楽しく学べる他、毎日エントランスホールで開催されるプロジェクションマッピング、映画や観光情報を用意!移動中も飽きさせない試みが随所にあります。

490dc4000bdf853e02965f8f57da5dd6_1-thumb-500x751-75291.jpg

またもちろん、大浴場も完備されています。今までの船に比べて浴場の面積は1.7倍と広々。旅の疲れを海を眺めながらゆったりと湯舟で癒すことができました!

バイキングもリニューアル!

新船デビューに合わせてさんふらわあでは、食事(バイキング)の内容もリニューアルされています!

レストラン.JPG

九州の海の幸を中心に約40種のメニューが用意されています。海を眺めながらゆったりとお食事を楽しむことができます!

盛り付け一例.JPG

そして船は志布志港へ...

大阪を出港して約15時間、志布志港(しぶしこう)に到着しました!当日は波が穏やかだったこともあり、船の揺れは少なく快適に過ごすことができました。乗船してから展望浴場に入り、夕食を取り、プロジェクションマッピングなどを楽しむとあっという間の船旅でした。

大阪~志布志航路は2隻で運行しており、いよいよ今年9月には2隻目の新造船「きりしま」が就航します。今までは移動手段の一つしか考えられていなかったフェリーもここ数年の間に様変わりし、船内での滞在を楽しめるような様々な工夫がされています。飛行機や新幹線にはない急がないゆったりとした旅。そのような旅行を考えている方はぜひ次回はフェリーさんふらわあに乗船してみてはいかがでしょうか。

志布志港.JPG

「クルーズツアー」が気になった?詳細はこちら♪

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking鹿児島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

ユウキ

北海道生活6年目。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!