世界67カ国に販売も!ユニークなトルコ発のファッションブランド「DOGO」

目次

見るものを惹きつけるデザイン

IMG_3169.JPG

今回は、この数年人気を博しているトルコ発のブランドDOGOをご紹介します。DOGOのデザインや模様は、ご覧の通りとってもユニークで目を惹きます。ちょっと他にないので、人とは違うものを好む方にはたまらない魅力があります。私も初めて見たとき、あまりのユニークさにびっくりしました。

IMG_3181.JPG

2006年に、トルコのエーゲ海沿いにあるイズミールで生まれたブランド。コンセプトは、

1.アーティスティック
2.可愛い
3.ちゃんと着れるもの

ただ奇抜なだけではなく、着る人のモティベーションが上がって、幸せな気分になれるものを作ることに注力しています。動物実験には反対していること、環境に優しいことを企業ポリシーにしていますので、使っている素材は、高級合皮やリサイクル出来るものだそうです。すでに世界67カ国に販売しています。

イスタンブールいちの観光地に登場

IMG_3184.JPG

そのDOGOが、この春イスタンブール旧市街ベヤジットに新しくオープンしました。グランドバザールのすぐそばで、観光に行く方が必ず行く場所。トラムバイ:路面電車が通る路面店にあり、行き方もわかりやすく、これがかなり評判です。ひっきりなしに各国の観光客が訪れます。私が初めて訪れたときも、アラブのご家族が5足まとめ買いをしていました。

ユニークで個性的な商品たち

それでは、どんな商品があるのかご紹介しますね。

IMG_3173.JPG

棚中見回して、これも可愛い!あれも可愛い!と撮影させていただきました。

IMG_3168.JPG

私が一番惹かれたのは、動物の絵柄だったのですが、他にも様々なデザインがあります。幾何学的なもの、風景画、トルコの伝統的模様、ワーナーブラザーズとも提携しており、オリジナルのキャラクターを使った、個性的な靴やバッグもあります。

IMG_3165.JPG

IMG_3163.JPG

IMG_3162.JPG

IMG_3164.JPG

IMG_3179.JPG

IMG_3160.JPG

IMG_3180.JPG

猫好きの多い、トルコならではのデザイン。

IMG_3171.JPG

価格帯は、120リラ(3000円程度)から始まるので、お土産にも自分用にもお手頃な価格です。

DOGO ベヤジット店

住所:MOLLAFENARI MAHALLESİ, YENİÇERİLER CADDESİ, IŞIKLI HAN. No: 48 A FATİH / İSTANBUL
電話番号:0212 520 01 18
HP:https://www.dogostore.com/en/

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

河合亜希子

1998年よりトルコ・イスタンブール在住。トルコ雑貨のお店Anatolian Art店主。コラムやコーディネートも担当。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!