風の大地パタゴニア!氷河クルーズの魅力

<目次>

迫力の氷河クルーズ

風の大地と呼ばれている「パタゴニア」。パタゴニアというと氷河が有名ですが、実際氷河を見るのは簡単ではありません。一番有名で簡単にアプローチできる氷河は有名な「ペリトモレノ氷河」となりますが、今回はクルーズ船に2泊3日し、クルーズでしか見る事が出来ない「ウプサラ氷河」、「スペガッツィーニ氷河」、「マヨ氷河」を巡ります!

IMG_0993.JPG
<氷河クルーズ>

クルーズ船はこじんまりとしてますが、料理は専属シェフがおりとても豪華です!昼食&夕食はセットメニューの創作料理!

IMG_0926.JPG
<セットメニューの準備>

IMG_0924.JPG
<メイン料理の一例です>

IMG_0968.JPG
<メイン料理の一例です>

2泊3日でのんびり観光を楽しみます

緯度が高いため空気が凛としており、非常に美しい朝です。船を下船し、のんびりと散策を楽しみます。元々開拓民の家の近くで美しい景色を見ながらの散策となります。

IMG_0936.JPG
<下船地からクルーズ船を眺める>

船からスペガッツィーニ氷河を眺めます。行程差は70mありロスグラシアス公園の氷河の中で一番高低差のある氷河です。

IMG_0946.JPG_1-thumb-autox933-70315.jpg
<スぺガッツィーニ氷河>

ウプサラ氷河は近年大きく後退している氷河ですが、この公園内で一番広大な面積を持つ氷河です。崩落の可能性があり、15km手前までしか近づく事はできませんが、ウプサラ氷河より切り離された氷河をいくつか途中で見る事が出来ます。ほんの一塊の氷河ですが、非常に大きく自然の大きさを体感することが出来ます。

IMG_0959.JPG
<遠くにウプサラ氷河を望むことが出来ます。>

IMG_0956.JPG
<氷河の一かけらですが非常に大きいです。>

公園内で一番有名なペリトモレノ氷河

最終日にペリトモレノ氷河を訪れます。公園内で間違いなく一番有名な氷河で、動いていることを間近で感じる事が出来る氷河です。船はここが最終目的地となります。室内からも氷河を楽しむことが出来ます。下船後は遊歩道を観光します。観光中も轟音とともに小さい崩落を見る事が何度かありました。展望台を結ぶ道は整備されており、非常に歩きやすくペリトモレノ氷河をいくつかの角度で楽しむことが出来ます。

IMG_0991.JPG
<船内からのペリトモレノ氷河>

IMG_0910.JPG
<ペリトモレノ氷河を眼前に>

アルゼンチン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アルゼンチン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアルゼンチン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

オスカル

渡航国は30か国以上、南部アフリカ&中南米を中心で出かけております。大自然をこよなく愛し、山登りを趣味にしております。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!