世界で最もピュア&クリーンな島タスマニア!野生動物の宝庫で世界10大ビーチもある等、美しい大自然に満ち溢れています

目次

タスマニアってどんなところ?

オーストラリア南東部にある、人口50万人ほどの小さくて美しい島、タスマニア。

水と空気がきれいな島で、世界で最もピュア&クリーンな島とも言われています。山や緑が豊富で美しい大自然に満ち溢れた島。面積は北海道よりも小さいですが、州内には国立公園が17ヶ所あり、大半は世界遺産に登録されている自然地域で、島の20%を占めています。

動物好きにはたまらない!オーストラリア固有動物の宝庫!

02.JPG

タスマニアには、タスマニアデビルをはじめ、ウォンバットワラビーなど野生動物の宝庫で、特にウォンバットやワラビーは国立公園内や宿泊ホテル周辺で見かけることができます!

03.JPG

世界の10大ビーチに数えられるワイングラス・ベイへ!

ワイングラスのようにきれいな曲線を描くワイングラス・ベイはタスマニア州のフレシネ半島にあり、その美しい景観は、世界中の多くの人を魅了しています!

今回はワイングラス・ベイの展望台まで登って、息を呑むような景色を眺めてみることにしました!

苦労して登った先には・・

04.JPG

フレシネ半島にはいくつかのウォーキングコースが用意されていますが、一番有名なのが展望台まで目指すコース。早い方だと30分くらいで到着します。平均はだいたい1時間かかります。

05.JPG

このような比較的平坦な道から、

06.JPG

急な階段を登ったり、

07.JPG

坂がきつかったりと、予想より大変で息が上がってしまいます。

08.JPG

09.JPG

10.JPG

白い砂浜とサファイア色の海が広がるワイングラス・ベイ

息が上がりながらも到着した展望台の先には、美しい景観が待っています!

11.JPG

三日月の形をした白い砂浜とサファイア色の海が広がるワイングラス・ベイはぜひカメラに収めましょう!

12.JPG

ほとんどの方がワイングラス・ベイ展望台に上がったら下山しますが、下山の途中にワイングラス・ベイビーチにつながる道が出てきます。間近で見るとより透き通ったサファイア色に白い砂浜がきれいなので、時間がある方は立ち寄ってみてください♪

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

JUN

海外の情報を中心にお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!