海外旅行(ツアー)では実際どんな食事が出ているの?

image44.jpg

「旅行会社が企画する海外ツアーでは実際どんな食事が出ているの?」

「パンフレットではきれいな料理写真が出ているけど本当?」

と思っているあなた!

阪神航空フレンドツアーでは、ツアーで実際に提供される食事を添乗員がツアー中に撮影し、WEB上で公開しています。

その数なんと2,300ツアー以上!

ツアーお食事だより フレンドツアーの旅ごはん

すべてがプロのカメラマンが撮ったようなきれいな写真ばかりとは言えませんが、ツアー中に実際に出た食事が公開されているそうです。

例えばどんな料理が出ているかというと・・・

美食のバスクと美味しい村8日間

クロアチア・スロベニア周遊9日間

素敵なポルトガル8日間

感動の南部アフリカ10日間

普通こういう場合は、どうしても料理をよく見せようとしてきれいな写真を載せたいのが人情(?)なのでしょうが、阪神航空フレンドツアーは、評判の良い料理だけでなく、良いものも悪いものも正直に掲載しようというポリシーなんだそうです。

実際こういう形で情報を公開している旅行会社って意外に少ないんですよね。

「旅行会社が企画する海外ツアーでは実際どんな食事が出ているの?」と思っている人は見てみてください。

最近では食事写真だけではなく、観光地やホテルなども添乗員目線で語られているようです。

きっと旅選びの参考になることでしょう。

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンジーノ

3人娘の父で、最近は山歩きにハマっているシンジーノです。私は「お客さまが”笑顔”で買いに来られる商品」を扱う仕事がしたいと思い、旅行会社に入って二十数年。今はその経験を元にできるだけ多くの人に旅の魅力を伝えたいと“たびこふれ”の編集局にいます。旅はカタチには残りませんが、生涯忘れられない宝物を心の中に残してくれます。このブログを通じて、人生を豊かに彩るパワーを秘めた旅の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!