ホノルルで美味しいお寿司が食べられる!和食居酒屋「誠心(MAGOKORO)」

昨年9月に我が娘が日本の大学に行き6カ月たち、久々にここハワイへ遊びに来ました。娘の帰国の前日に家族でなにか美味しいものを食べようと思い、主役の娘に「最後に何が食べたい?」と聞いたところ「お寿司が食べたい!」との事で和食居酒屋さんに行きました。

待てよ?日本に帰ったらいっぱい美味しいものが食べれるやん!!

娘いわく毎日寮で自炊しているから日本で食べてないとの事。なんていい娘やん!!(ごめんな、次回から仕送り増やすから。。。。)

と言う事で娘の希望で今日はお腹いっぱいお寿司を食べさせようと思い「誠心(まごころ)」へ行ってきました。

正面.jpg

一応混んでいるかなと思い予約の電話をしたら、今リカーライセンス(アルコールを取り扱う免許)がないので、お酒は持ち込んでください!!との事

ビール.jpg

ハワイ名物BYOB("bring your own bottle"=お酒は各自で持参)ラッキー!!ありがたい事です!お酒好きの我が家にとって非常にうれしいです。

では注文をしましょう♪

どんぶり.jpg

まぐろの中落ち丼:$28

お味噌汁.jpg

お味噌汁が付いてます。

おまかせAにぎり.jpg

おまかせAにぎり:$25

ロール.jpg

カリフォルニアロール:$6、ドラゴンロール:$11、クランチロール:$8

私は最近このお寿司が大好きです。

ダイナマイト.jpg

スパイシーグラタンのダイナマイト:$12

ビールのお供に最高!!

サービス枝豆.jpg

枝豆をサービスで頂きました。

普段はワイキキではあまり食べないのですが、とても安くておいしかったです。

特にお酒持ち込みOKが最高ですね。

場所はヒルトン・ハワイアン・ビレッジビーチリゾートから徒歩3分ほどのアラモアナブルーバード通り沿いにあります。定食もありますので日本食に恋しくなったら是非お越しください!!

これで娘とは当分の間会えないと思うと少し寂しいですが、今度会える時は、娘は20歳、一緒にお酒を飲めると思うと楽しみです。(ハワイでは21歳以上でないとお酒は飲めませんが。。。)

娘よ!!日本でしっかり楽しんで、またハワイに遊びに来てね!

インフォメーション

店名:誠心
住所:1831 Ala Moana Blvd , #102, Honolulu, HI 96814
電話番号:808-951-5001(日本語OK)

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

1985

ハワイに新婚旅行で訪れてハワイの魅力に取りつかれどうせなら住んでやろうと思い、DVプログラム永住権に申し込み10回目の抽選で当選!!家族で永住を決意してハワイ在住8年目、妻と娘の3人ハワイで海外生活を満喫中!!趣味はサーフィンと言いたいところですが、海に入った事もほとんど無。。。。中年オヤジはこよなく阪神タイガースを応援するのが唯一の趣味

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!