第2弾!花巻の夜空にスカイランタンが舞い上がった!

こんにちは! 中尾です。

2018年2月18日にスカイランタンが舞い上がりました!

第2弾として翌週の2月25日に再び岩手県花巻市の鉛温泉スキー場からスカイランタンが舞い上がりました。

★スカイランタンについては前回の記事(花巻スカイランタン上げイベント第1弾)をご覧ください。

今回も風もなく、それほど寒くもなく絶好のコンディションです。

中尾020-01.jpg

まずは特大ランタンでデモンストレーションを行います。

中尾020-02.jpg

少しずつ夜空へ舞い上がっていきます。

中尾020-03.jpg

かなり舞い上がりました。

中尾020-04.jpg

特大ランタンは飛んでいっては困りますので下からヒモでバランスを取りながら上げています。

さぁ、参加者の番です。それぞれ火が灯り、打ち上げの合図を待ちます!

中尾020-05.jpg

願いを書いたランタンがひとつ、またひとつと夜空に舞い上がります。

参加者の歓声と素敵な音楽をバックにしばらく夜空に舞っていました。

綺麗ですね~。感動体験でした。

もちろんしっかり仕事しました!

中尾020-06.jpg

※当記事は2018年2月25日イベント時のものです。

花巻スカイランタン上げイベント 第1弾の様子はコチラ

花巻観光協会のサイトはコチラ

岩手」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『岩手』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

絶景に舞う空飛ぶ団子!岩手県一関市が誇る自然の芸術「厳美渓」へ

Ranking岩手記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

中尾勝

旅が大好き!国内海外を問わず飛び回っていますが、海外へは2011年に渡航して以来、出国していません。今は原点に戻り国内を旅しながら日本の良さを体感中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!